月別アーカイブ: 2014年8月

第 6 回 認知症ケア実践・研究報告会

第6回認知症ケア実践・研究報告会を開催します

『愛の家』のブランドネームにて、全国にグループホーム 222事業所(認知症対応型共同生活介護施設)を展開するメディカル・ケア・サービス株式会社は、今年で 6回目を迎える認知症ケア実践・研究報告会を開催します。

今年も実践報告と研究報告の 2部構成としております。

第1部では、全国の各エリア大会で報告された日常の認知症ケアのノウハウのうち、審査員より選出された全国代表 6事業所の取り組が報告されます。

第2部では、具体的な介護手法の効果について研究し、高い選考基準を通過した研究成果を報告させて頂きます。

 

お申込み・詳細はこちらをご覧ください >

 第6回認知症ケア実践・研究報告会

 

愛の家グループホーム福島桜木町

グループホーム詳細情報

愛の家グループホーム 福島桜木町

ご入居予約受付中

所在地 : 福島県福島市桜木町13-30 > 地図

TEL : 024-525-2270 FAX : 024-525-2271

ホーム長・スタッフからのご挨拶

福島市は、みどりにつつまれた信夫山と清い流れの阿武隈川をもち、くだものの里として知られ、桃・梨・りんごなど夏から秋にかけてたくさんの果物が実ります。そんな福島市の中心市街地からほど近いところに「愛の家グループホーム福島桜木町」は位置し、北側には福島競馬場があり、週末には県内外の方々で賑わいます。夏の風物詩花火大会もホームから眺めることができます。日当たりが良く明るい雰囲気の施設と元気いっぱいのスタッフが皆様をお出迎えいたします。
入居者様お一人おひとりと真剣に向き合い、「ここに来て良かった」「みんなに会えて良かった」と思っていただけるよう、また、ご家族様にも「ここに居てくれるから安心だ」と思っていただけるようなグループホームを作っていきたいと思います。目指すは『日本一のグループホーム』!

料金一覧表

利用料合計 食事代(1日) 敷 金 雑費・冬期暖房費 その他の費用
135,650 1,200 100,000 - -

(利用料合計は食事代30日分を含む)

地図

アクセス : JR東北本線福島駅より車で12分。

他の施設を検索する お問い合わせ