九州
Warning: urldecode() expects parameter 1 to be string, object given in /home/xs027937/mcs-ainoie.com/public_html/wp-content/themes/mcs/include/seo_tdkc.php on line 392
||認知症・介護のことなら愛の家グループホーム・その他介護施設サービス
あなたの家族に、あなたの家になる あなたの家族に、あなたの家になる

九州の事業所一覧

他サービスの検索

九州の愛の家老人ホーム・介護施設一覧

該当事業所 5

愛の家グループホーム 武蔵ケ丘

住所

熊本県熊本市北区武蔵ヶ丘1-5-14

アクセス

JR豊肥本線 武蔵塚駅徒歩5分

ホームについて

新年明けましておめでとうございます。

今年のお正月はお天気にも恵まれて、気持ちよく新年がスタートいたしました。
お屠蘇やおせち料理をいただき、福笑いや書初めをして、
皆様とゆっくりお正月を楽しみました。
イベントの様子などはブログをご覧いただければと思います。

全国的にコロナやインフルエンザが増えている状況ですが、
GH武蔵ケ丘では防疫を行いながら、外出の機会を増やしていきたいと考えております。
また、地域の皆様とも繋がるイベントなども企画してまいります。

2023年も何卒よろしくお願いいたします。

愛の家グループホーム 大分花津留

住所

大分県大分市花津留1-12-31

アクセス

日豊本線「牧駅」より徒歩18分、お車で5分

ホームについて

2021(令和3)年11月1日、「愛の家」に仲間入りし、8カ月が過ぎようとしています。

コロナ禍が続き、色々な制限がある中で、ズームを活用し、九州圏内にある5ホーム(福岡1棟、熊本3棟、大分1棟)合同で、体操月間や運動会等企画し、ご利用者様・スタッフ共々、楽しみに参加しています。又、日々の生活の中では、団子汁作りや生け花をしたりし、笑顔のあるホーム作りを目指しています。

ご利用者様の体調管理にも努め、いつまでもご自分の思い通りに生活できるよう支援しています。

ご見学・ご相談は、随時受け付けております。お気軽にお立ちより下さい。

愛の家グループホーム 筥松

住所

福岡県福岡市東区筥松新町3-3

アクセス

JR鹿児島本線 箱崎駅より徒歩14分、
篠栗線 柚須駅より徒歩16分

ホームについて

愛の家グループホーム筥松は2004年に開設し今年で18年目を迎えることができました。

「全利用者様のしたいこと、希望を叶えることを最優先とするグループホームであり続けます」をホーム理念に掲げ、「自由」と「楽しみ」のある暮らしができるよう、まずは体のコンディションを整えるために「自立支援ケア」を実践しています。 

コロナ禍となり、今までできていたことが当たり前ではなくなり、行動制限の中過ごす日々でしたが…これからは「脱コロナ」感染対策を行いながら、外出やイベントの再開、子ども見守り隊活動など入居者様と共に行い、入居者様も職員も楽しく笑い合い地域の方とのふれあいを大切にしていきます。

愛の家グループホーム筥松は20代のスタッフが多く活躍する事業所です。若い力と中堅・ベテランの力を合わせ最強のチーム作りを目指し日々奮闘しています。

随時、ご入居(見学相談)、予約制で受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。

愛の家グループホーム 花立

住所

熊本県熊本市東区花立6-16-140

アクセス

熊本市電 健軍町駅より徒歩30分

ホームについて

新型コロナウイルスが収束せず、様々なことに制限がある日々が続いております。この現状の中でも、ご利用者様がいかに楽しみを持ち、充実した生活が送れるのかを常々考え取り組んでおります。

季節に合わせた行事や誕生日会、料理作りや壁画作成などご利用者様とスタッフが一緒に楽しみながら過ごし、笑顔になれるような機会を設けるように努めております。

現在「自立支援ケア」に取り組み、ご利用者様のコンディションに着目しながら日々の活動量やスタッフとの関りを持つ時間を増やしていくことに励んでおります。

これからもご利用者様やご家族様、そして地域の方々にも必要とされるホームとなれるように運営して参ります。

愛の家グループホーム 花立2番館

住所

熊本県熊本市東区花立6-16-142

アクセス

熊本市電 健軍町駅より徒歩30分

ホームについて

花立2番館は、令和3年3月に開設した熊本市では2棟目の「愛の家グループホーム」です。
花立2番館では、グループホームだからこそできる入居者様との関りや取り組みを大事に「共に楽しむ、ゆとりあるホームづくり」を目標にしています。

オープンからの1年間はコロナ禍の為、面会など制限させて頂いたことも多かったのですが、クリスマス会や餅つき、干し柿作りなど季節感を感じて頂ける行事をホーム内で行ってきました。

また、4月には花立2番館建物の前にある満開の桜の下で入居者様とバーベキューをし,、お酒がお好きな方はお酒を楽しみ、「普段のご飯も美味しいけれど、外で食べると何倍も食べられるね」などのお言葉を頂きました。

今後も入居者の皆様が充実した毎日を過ごして頂けるように、元気に笑顔で関わらせて頂きます。

是非、お近くにお越しの際は、お気軽にお立ち寄りください。
元気で笑顔が素敵なスタッフともどもお待ちしております。

お気に入りした施設

No Favorites

閲覧した施設

お問い合わせはこちら

まずはお問い合わせください

ご相談・資料請求

気軽にお立ち寄りください

見学のお申し込み

↑