2025/11/12
NEW
皆さんこんにちは!川越的場です🌼
先日、入居者様のご家族様より、柿をいただきました!

柿をいただいて大喜びのK様!
沢山いただいたので、保存もきくように今回はジャムを作りました♪

このジャムを使って今回は、毎日おやつの際、提供している【手作り甘酒ヨーグルト】に【柿ジャム】を加えて

【柿甘酒ヨーグルト】にしてみました!
柿の風味がほのかに香り、とても美味しい甘酒ヨーグルトになりました😋
私の実家には渋柿がありますが、熟して食べるか、干し柿にして食べるかしかできず、
「採れたての柿たべたいな~」と思っていた時期が懐かしいです。
美味しい柿をありがとうございました😊
『愛の家グループホーム川越的場』では施設見学や、介護の仕事にご興味がある方の相談を随時受け付けております。
介護でお困りの事がありましたら、些細なことでも構いませんのでご相談お待ちしております。
千秋