2025/12/11
NEW
皆さんこんにちは!川越的場です🌼
今回は、先日公開した“福祉の市”の製作現場を大公開します!!

このツリーの作り方は、画用紙を円錐型に切り、そこに等間隔に切ったモールを折り曲げます。
その後、グルーガンなどでくっつけていくと写真のような“ツリー”になります!
入居者様には飾りつけを手伝っていただきました!

完成したものがこちらです!


この歳になりモールの奥深さを知ることになるとは思いもしませんでした(笑)
ちなみに木は、本物の木に茶色の毛糸を巻き付けています🎄
リースももちろんモールです!
リースは同じ長さの小さいモールを4つほど用意して、鉛筆などにモールを巻き付けて固定します。
その後、長いモールに短いモールを通して固定すると可愛いリースの完成です!
リボンやビーズなどをボンドで固定して、もっと可愛くしてみました♡


最後は、スクラッチアートがご趣味のH様の作品を皆さんで吟味して、出品するものを選びました!

たくさんの作品の中から中々選べず「どれにしよう…」「これもいいんじゃない?」と
何度も話し合って決めていらっしゃいました😊
準備から当日まで、思いを込めて全力で取り組んできました!
この日の為にコツコツと力を尽くしてきたからこそ、当日多くの方に喜んでいただけて何よりでした。
手に取ってくださった皆さま、本当にありがとうございました。
『愛の家グループホーム川越的場』では施設見学や、介護の仕事にご興味がある方の相談を随時受け付けております。
介護でお困りの事がありましたら、些細なことでも構いませんのでご相談お待ちしております。
千秋