🌍多国籍スタッフが参加!特定技能実習生の研修会を開催しました

2025/09/05

NEW

愛の家グループホーム 大垣

こんにちは。愛の家グループホーム大垣です!

先日、特定技能実習生の研修会が開催されました✨

今回の会場は、いつもの施設とは別の建物を使用し、広くて明るい環境の中で行われました。

インドネシア、ベトナム、フィリピン、ネパールなど、さまざまな国から来てくれた実習生の皆さんが参加してくださいました。

初めて顔を合わせる方も多く、最初は少し緊張した様子でしたが、すぐに打ち解けて和やかな雰囲気に。

写真は研修中の様子です📸

内容は専門的なものでしたが、みなさん一生懸命メモを取り、時にはうなずきながら真剣な表情で話を聞いていました。言葉の壁を越えて「学ぼう」という意欲が伝わってきます!

言葉や文化が違っても、思いやりや優しさは世界共通です。

これからの現場で、多国籍な仲間たちとともに、より良いケアを目指して頑張っていきたいと思います。

一覧に戻る

お気に入りした施設

No Favorites

閲覧した施設

お問い合わせはこちら

まずはお問い合わせください

ご相談・資料請求

気軽にお立ち寄りください

見学のお申し込み

↑