2025/12/29
NEW
みなさん、こんにちは!!
八百島では個別支援に力をいれています。
一人一人、趣味や楽しみが違うことから
ご家族様にご協力いただき、ご入居者様の趣味や楽しんできたことを
教えていただきました。

S様のご趣味は釣りです!!
毎週のように釣りに行かれていたとのこと。
遠いところまで出かけていたこともあるみたいです。
『釣りに行きましょう』と声をかけると
どこに行くんだ?楽しみだなと喜ばれていました。
何より、ご相談させていただいたご家族様がとても喜んでくださいました。

ご自分の釣り竿を確認。釣り竿を触っているとき楽しそうにされていました。


今回の行き先は、新舞子!釣りに来てるかたたくさんいらっしゃいました!


駐車場に到着!さぁ~、行くぞ~!


えさをつけてきます。

やっぱり経験者なので慣れていますね!釣れるかな・・・


スッタフも体験してみます。



釣れました!小さいけどたくさん釣れました!楽しい~!



大量だな~!油であげて食べたいな~とおっしゃっていました。

素敵な笑顔がたくさんみれました。楽しんでいただけてよかった。


次回はどこで釣りを楽しもうか悩みますね!
こうご期待!
体をうごかした後の夕飯は格別ですね!

ご入居者様のご希望により~ラーメンをいただきました!
外食はいいですね!
個別支援を通じて、ホームでの楽しみここで暮らせて幸せと思って
いただけるようがんばっていきます。
次回の個別支援もお楽しみに~!