2026/01/24
NEW
明けましておめでとうございます。😊
皆様今年はいかがお過ごしでしょうか?
南流山では、1日~3日の、3ヶ日をゆったりとした時間を過ごしました。
ブログではそのご様子を紹介致します。

新年一発目の朝はパンとお雑煮を 食べました。 お雑煮といっても餅ではなく 小麦粉団子を作くり餅の代わりとして代用いたしました。





利用者の皆様は、とても美味しそうに召し上がっておられました。 朝食を済ませて少し、したら初詣に向かいました。!!

朝はとても気持ちがいいですが、 寒いですよね(´・ω・`)

近くの神社に付いたら早速お賽銭を入れて今年の抱負を祈りました。 どんなことをお願いしたんですかねお願いごとは、 祈った人のみぞ知るですね。

お昼はお待ちかね、 おせち料理です。 おせち料理には色々な食材が含まれていますが、ブログを閲覧して頂いている皆様は好きなおせちの具材などはありますか?とある利用者様のK様に聞いたところ黒豆が大好きだそうです。




おせち料理を食べている時は皆様とても楽しく談話しながら、ことし頑張りたいことなどを話していました。

おやつの時間には生菓子が出ました。生菓子も色々な種類がありとても選ぶに選べない状況が続きました。

楊枝はスタッフ手作りです(#^^#)
2日のお昼は、すきやきを利用者の皆様と楽しみました。
新鮮な生卵入手ですヾ(≧▽≦)ノ






この日はお昼ご飯を食べた後にみんなで今年の運試しということでおみくじで盛り上がっておりました。





みんなの運勢は良かったかな?
この日のおやつは羊羹が出て皆様大変喜んでおりました。
飾りもお祝い事らしいでしょ(#^^#)




3日のお昼はちらし寿司に致しました。
お吸い物には花總を入れて鮮やかに仕上げております。










この様な感じで、南流山の3ヶ日はゆったりのんびりと過ごしてました。ブログを閲覧の皆様、 今年も愛の家グループホーム南流山をよろしくお願いいたします。