2025/07/11
NEW
毎日、暑いですね~。口から出る言葉は、多くが「暑い」ではございませんか?!
室内でも熱中症になるリスクがあります。たくさん水分を飲んで、たくさんご飯を食べて、たくさん寝ましょう。
そうすれば、ブログ担当である私みたいに、立派な体になります!!
ブログ担当の立派な体が気になった方は、是非、ホームにお越し下さい♬
私の話はこれぐらいにし、今回のブログでは、「流しそうめん」について、ご紹介致します✨
武庫之荘には、流しそうめん用のプラスチックの竹が置いてあり、毎年夏になると、恒例行事として行っています。
洗濯カゴを裏返し、紙粘土を使って竹がずれないように止めていきます。
車椅子の方でも、安心して流しそうめんが行えるよう、ゆるやかに段差をつけております。
では!そうめんを流していきます!!
ツルツルと流れていくそうめんですが、タイミングを見計らって…!
「取れたわ~、美味しい☺」
「おぉ、いっぱい取れたわ😲」
取るのが難しかったけど、美味しかったし、楽しかった~と✨
夏ならではの恒例行事を楽しんでいただきました♪