2026/01/02
NEW
皆様、新年あけましておめでとうございます。
さいたま三室の関係者の皆様には、昨年大変お世話になりました。
今年も変わらぬご支援を賜りますよう、よろしくお願いいたします。
さいたま三室の2026年は、ご入居者様、スタッフ共に変わりなく、静かに迎えることが出来ました。
ホームにいると、なかなか季節の移ろいを感じることが難しいものですが、スタッフ一同ご入居者様に新年の幕開けを感じていただくべく、生活の間に間に、お正月要素をちりばめながら過ごしております。
元旦はみんなでおせち料理を食べました。縁起物の食材を味わい、舌からお正月を感じていただきました。

午後は福笑いをして頂き、みんなで新年初笑いで大変盛り上がりました。

お腹も心も満たされた次の日は、スタッフが落語を披露しました。皆さん各々の反応を見せて頂き、ほほえましい時間となりました。

その後は車に乗って近所の神社へ初詣に行きました。2日ということもあり人も少なくスムーズに参拝出来ました。
あるご入居者様からは、「ああ、来られてよかった。ほんとにありがとうね。」とありがたいお言葉を頂き、スタッフも胸がいっぱいになりました。
私も、今年1年の三室の皆さんの健康と幸せをお祈りして参りました。
全員はお連れできなかったので、明日以降も初詣に行こうと思います。


さて、今年の三室ではどのようなドラマが待っているでしょうか。スタッフも、ご入居者様も、自分らしさを守りながら、楽しい毎日をみんなで創っています。
そんな私たちだからこそ見られるステキな景色が今年も待っていることを祈りながら、日々を生きていこうと思っております。
皆様どうぞ、2026年も愛の家グループホームさいたま三室をよろしくお願いいたします。