2026/01/30
NEW
11月、年の瀬も近づき、1年の終わりを意識し始める頃合いですね。
一際寒くなって参りましたが、皆さんで安全安心に年越ししたいものです。
さて今回は元気な皆様と街へ買い物に行って参りました。
前述した通り寒くなって参りましたので、完全防寒で臨みます。
なかなかお出かけする機会がない中、一緒にパン屋へと買い物にやって参りました。
ご自分が食べたい分、ホームで待つ他の入居者様の分を選んでいただいています。
種々様々なパンが並べられていて、どれも美味しそうですね😋
買い物の後は少し寒いですが、外のテーブルでティータイムです。
暖かい飲み物が体に染みます。
ホームを彩る壁飾りを皆さんで一緒に製作していただきました。
夜の満月と、秋のもみじが風流ですね。
今月11月はこちらお二方の誕生月になります。
恒例のバースデーソング、そして誕生日プレゼント、そしてプリンアラモードでお祝いです。
皆さん、美味しそうに召し上がっていらっしゃいますね。
私も分けていただきたいものです。
今月はご近所の皆様や、小平市の皆様のご協力の元、「つながりフェス」というイベントも開催されました。
ホームでの音楽会や紙芝居、ポップコーンやお汁粉などの食べ物、クリスマスの飾り製作に、マッサージ、
声掛けロボットや福祉用具の説明会と体験会、包丁研ぎなど、ホームの敷地や近所の市民会館で
様々なイベントが執り行われました。
今月はイベント盛りだくさんでしたね。