2025/10/16
NEW
朝晩は少しずつ肌寒くなってきましたが、日中はぽかぽかと暖かい日が続いていますね。
そんな日は、施設の庭に出て、皆さんと一緒に日向ぼっこを楽しんでいます。
「外に出ると気持ちがいいねぇ」「やっぱりお日さまはありがたいね」と、自然と笑顔がこぼれます。
お天気が良い日は、軽い体操も行っています。深呼吸をしながら、身体をゆっくり動かして、心も身体もリフレッシュ✨
室内では、習字や塗り絵などの創作活動も人気です。
色とりどりの作品が完成するたびに「こんな色もいいね」「きれいに塗れたね」と、お互いに見せ合いながら楽しんでいます。
また、スタッフも一緒に筆を持って習字をしたり、皆さんと一緒に和やかな時間を過ごしています。
さらに、大正琴の練習にも取り組んでいます♪
優しい音色が部屋に響いています。
皆さんの集中したまなざしや、楽しそうな表情がとても印象的です。
日々の中に、ほっとする時間や笑顔の時間があること。
それが、私たち職員にとっても大切な喜びになっています。
これからも、皆さんと一緒に季節を感じながら、ゆったりとした時間を過ごしていきたいと思います🍁