2026/01/02
NEW
新年あけましておめでとうございます。輝かしい初日の出とともに、2026年がスタートいたしました。
皆様におかれましては、健やかに新年をお迎えのこととお慶び申し上げます。
愛の家グループホーム本庄東台では、お正月を皆様と楽しく、そして賑やかに過ごしております。
今回はその様子を少しだけご紹介させていただきます。
【🎍 新春の賑わい:福笑いと手作りおやつ】
お正月といえば、日本の伝統的な遊び。 皆様で「福笑い」に挑戦しました!








目隠しをして「もっと右!」「そこは鼻だよ!」と周りからの声が飛び交い、出来上がったおかしな顔に会場は大爆笑。 「笑う門には福来る」の言葉通り、たくさんの笑顔があふれる時間となりました。
また、おやつ作りでは皆様と一緒に「どら焼き」や「おしるこ」を作りました。ホットケーキミックスの生地に丸めたあんこを挟み、丁寧に丸めたお団子を、温かいあんこに入れました。










自分たちで作ったおやつの味は格別で、「甘くて美味しいね!」と皆様完食されておりました。
【🍱 お正月のお祝い膳】
お食事もお正月仕様の特別メニューです。 お赤飯やおせち料理を囲み、華やかな食卓となりました。 皆様の晴れやかな笑顔を拝見でき、職員一同も温かい気持ちで新年をスタートすることができました。



本年もよろしくお願い申し上げます。
皆様が健康で、毎日を笑顔で自分らしく過ごしていただけるよう、スタッフ一同心を込めてサポートしてまいります。
本年も変わらぬご厚誼を賜りますようお願い申し上げます。
皆様にとって、幸多き一年となりますように。
令和8年 元旦
愛の家グループホーム本庄東台 スタッフ一同