【祝・百寿】笑顔あふれる100歳のお祝い会を開催しました!

2026/03/14

NEW

愛の家グループホーム 本庄東台

こんにちは。ブログ担当Kです。

先日、当ホームにて最高にめでたい行事、「百寿(100歳)のお祝い」を執り行いました!

主役のKさんは、この日のために用意された鮮やかな桃色のちゃんちゃんこと頭巾を身にまとい、まるでお花が咲いたような明るい笑顔を見せてくださいました。

100年という尊い道のりを歩まれてきたそのお姿に、職員一同、改めて深い尊敬の念を抱くばかりです。

 

百寿のお祝いは、以下の内容で進められました。

 

【サックスの生演奏】

以前、クリスマス会でサックス演奏をしてくださった「セイタロウさん」にお越しいただきました。「花」「ハッピーバースデーの歌」「きみといつまでも」「ふるさと」の生演奏が、百寿のお祝いを引き立ててくれました♪

特に、「きみといつまでも」は途中のセリフの部分が大盛り上がり!Kさんも思わず笑みがこぼれます。

 

【記念品の贈呈】

手作りのメッセージボード、クッションなどをお贈りしました。お渡しは入居者様から。役割をもっていただきます。

また、先日本庄市長からいただいた表彰状や色紙なども同じテーブルに置かせていただきました。

ご本人から会場の皆さんに向かって「ありがとうございます」と感謝の気持ちを何度も伝えてくださいました。

 

【美味しいお菓子でティータイム】
皆様お待ちかねの歓談タイム。
「寿」の文字が入ったお祝いのお饅頭を囲み、「美味しいね」「おめでとう」と会話も弾みます。主役Kさんも、皆様と手を取り合いながら、賑やかで楽しい時間を過ごされていました。

 

【お祝いの言葉】

職員やご家族、仲間の入居者様からの温かいメッセージに、会場は優しい空気に包まれました。Kさんが、皆さんから慕われ愛されているのが良くわかります。

 

あっという間の1時間でした。

Kさん、改めて100歳、本当におめでとうございます!その素敵な笑顔で私たちに元気を分けてくださいね。

これからも健やかで、たくさんの幸せに包まれますように。

一覧に戻る

お気に入りした施設

No Favorites

閲覧した施設

お問い合わせはこちら

まずはお問い合わせください

ご相談・資料請求

気軽にお立ち寄りください

見学のお申し込み

↑