2025/06/02
NEW
こんにちは、愛の家グループホーム山形前田町です。
5月は暖かい日がたくさんありとても過ごしやすかったですね!
暖かい日は、自然と心も体もワクワクし笑顔も増えてきます。
では、
皆様の写真をどうぞ!!!
懐かしい!【黒ひげ】
なんとこれは、5体の黒ひげさんが一気に飛び出します!
ケアマネージャーIさんを筆頭にドキドキしながらのチャレンジです(o^―^o)ニコ
この日は、あいにくの雨。。。
花の成長は止まりません!
室内で花植えです。
この日は、T様に声を掛けると快く引き受けてくださいました。
T様は、趣味のなかで土いじりが好き。と以前に話を聞いていたので土の量などを聴きながら時には冗談話をしながら一緒に植えました。笑顔素敵ですね。
5月5日は端午の節句🎏
おやつレクで【あんこ巻き】を作りました。
昆布茶で頂きました。
折り紙の兜は、ホーム長と入居者様でたくさん折って下さいました。
H子様は塗り絵が上手です。頑張り屋さんです!
たまには、外食でも~とのことで
ハンバーグの美味しい【びっくりドンキー】さんへ行ってまいりました!
※写真掲載はお店の方に許可を頂きました。ご協力ありがとうございました。
完食されてきましたよ♡
5月24日に地域交流の一環として福島・山形エリアの各施設長と焼き鳥の販売を行いました。
その売上金を山形市役所へ寄付を致しました。
皆様暑い中、お買い上げいただきありがとうございました。入居者様も、販売に参加されました。
そしてくじ引きには~景品の一部に
入居者I様の手作りコースターが!!!
作ってくださるI様の目の輝きはすてきでした。
山形市役所には、I様も一緒に行かれコースターをプレゼント♡
色合いもよく優しい編み方のコースター
お花にも負けません!
I様ありがとうございました。
そうです・・・・酒井は影響を受けやすい(笑)
さっそくI様のアドバイスうけ、自宅でカギ編み物チャレンジ中です!
完成の予定は未定です・・・
入居者様は、人生の大先輩です。
たくさんのことを教えてくださいます。
子育てについて話をすれば、ご自身が子育て中にお子様に食べさせた
チャーハンの作り方を教えてくださる方もいます。
とっても栄養満点のチャーハン。
入居者様の笑顔は、私たちの元気の源です!
そうです・・・我がホーム長は言います。
ここは私の家ですから
と。
笑顔のある我が、愛の家グループホーム山形前田町を引き続きよろしくお願い致します。
次回予告・・・
【畑が大変だ~】をお送りいたします。お楽しみに~
※内容変更の場合あり。。。。