2025/07/14
NEW
こんにちは愛の家グループホーム広島亀山です。
今年の七夕は、ホームの畑で皆で育てた夏野菜を使って、特別メニューを楽しみました。きゅうり、ナス、ピーマン、トマトなど、土づくりから水やりまで、入居者様と一緒に育てた野菜たち。どれも立派に育ち、まるで七夕の贈り物のようでした。
当日は、調理師さんが腕を振るい、色とりどりの野菜を使った七夕料理を用意してくださいました。星形にくりぬいた野菜や、さっぱりとした夏野菜の冷製メニューなど、見た目にも涼やかで、食欲をそそる料理ばかり。
野菜の下ごしらえはとても大変でしたが、「せっかく皆さんが作ってくれた野菜だから」と、調理師さんも気合十分。心を込めた手作りの料理に、入居者様も自然と笑顔に。
季節の行事を感じながら、皆で味わう喜び。今年も忘れられない七夕のひとときになりました。