🎍新年のはじまりは「書き初め」から🎍

2026/01/28

NEW

愛の家グループホーム 広島八木

新しい年を迎え、ホームではお正月の恒例行事として書き初めを行いました。

筆を持つと、皆さま自然と表情が引き締まり、真っ白な半紙を前に「何を書こうかな?」と考える時間も楽しそうなご様子でした。

「新春」「平和」「感謝」など、それぞれの思いが込められた文字が、一文字一文字丁寧に書かれていきます。

「昔は毎年やってたのよ」「久しぶりだけど、手が覚えてるね」と、懐かしそうにお話しされる場面もあり、自然と会話が弾む和やかな時間となりました😊

完成した作品を並べると、どれも個性あふれる素敵な書ばかり。

お互いの作品を見ながら「上手だね」「力強い字だね」と声を掛け合い、笑顔があふれていました。

今年も、皆さまが健康で笑顔あふれる一年となりますように。



本年もどうぞよろしくお願いいたします。        

一覧に戻る

お気に入りした施設

No Favorites

閲覧した施設

お問い合わせはこちら

まずはお問い合わせください

ご相談・資料請求

気軽にお立ち寄りください

見学のお申し込み

↑