2025/12/11
NEW
こんにちは。
愛の家都市型軽費老人ホーム杉並上高井戸です。
二ヵ月に一度(隔月ですね)、当都市型軽費老人ホームと併設グループホームでは訪問理美容をお願いしてまして、六本木の美容室さんから美容師の方々が施設にお越しいただき、ご入所者の皆様の髪を綺麗に整えていただいてます。
当施設では一回につき、5~8名ほどのご入所者の方々がこの訪問理美容を利用されています。
訪問理美容の利点としまして、
・わざわざ予約して美容室・理髪店まで出掛けなくてもOK
・慣れた環境でリラッスクしながら整髪してもらえる
・整容してもらうことで幸福度(QOL)が向上する
・外出困難な方でも利用可能
などが挙げられます。
さてさて、ヘビーユーザーのH様、今日もいつものコースでオーダーします。

さあ、どうなるかしら~(ワクワク)

カットのみならず、カラーリングもパーマもやっていただけます

丁寧にブローして仕上げ

いやぁ、キレイになりましたね~!(満面の笑み)
むろん、男性でもOKです

☟

イェ~イ、ソフトモヒカン!似合ってる?
何より、終わったあとの皆さんの爽快感に満ちた表情を毎度拝見できることがスタッフ冥利に尽きますね。皆さんの笑顔を見ると私たちまで嬉しくなってしまいます。。
訪問理美容さん、いつもありがとうございます。また二か月後にお願いします!