近畿
Warning: urldecode() expects parameter 1 to be string, object given in /home/xs027937/mcs-ainoie.com/public_html/wp-content/themes/mcs/include/seo_tdkc.php on line 392
||認知症・介護のことなら愛の家グループホーム・その他介護施設サービス
あなたの家族に、あなたの家になる あなたの家族に、あなたの家になる

近畿の事業所一覧

他サービスの検索

近畿の愛の家老人ホーム・介護施設一覧

該当事業所 40

愛の家グループホーム 伊賀

住所

伊賀市四十九町2450-7

ホームについて

こんにちは!愛の家グループホーム伊賀・エリアマネージャーの山本です。2023年4月1日に【愛の家グループホーム伊賀】がオープンいたしました。

一人ひとりの個性、想いを大切にしたご利用者、職員が【明るく、楽しく、前向きに】生活を送ることができるグループホームをみんなで作っていきます!認知症に特化した介護施設の強みを活かした活動で伊賀市の皆様のお役にも立てたらと思っております。何卒宜しくお願い致します。

愛の家グループホーム 箕面稲

住所

大阪府箕面市稲5-4-45

ホームについて

大阪府箕面市に認知症介護専門のグループホーム「愛の家グループホーム」が2023年5月1日に開設しました。

認知症になっても、自分らしく当たり前の生活が当たり前に送れる事、地域の方との触れ合い・交流機会から、地域の皆様に必要とされるホーム作りをスタッフ一同努めてまいります。

老人ホームなどの高齢者向け介護施設には多くの種類がございます。利用条件や提供される介護サービス内容もさまざまで、インターネットや老人施設紹介サイトでは「介護施設の選び方がわからない」という声を多く聞きます。
例えば箕面市で既にデイサービスなどを利用していて介護施設へのご入居を検討されている方など、是非ともお問い合わせください。

認知症の介護でお困りの方に経験豊富なスタッフやケアマネジャーが最適な提案をさせていただきます。箕面市で介護施設への入居や見学のご相談などはお気軽にご連絡ください。

スタッフ全員で常に成長・前進の気持ちを持ち、ホームの発展がお客様が喜び・生活の質の向上に繋がり、また地域への貢献に繋がると考え、運営を行ってまいります。

面会制限を設けず、運営を行っております。
スタッフ一同、心よりお待ちしております。

お気軽にお問合せ下さい。

愛の家グループホーム 京都南箱ノ井

住所

京都府京都市北区大宮南箱ノ井町7番地

アクセス

地下鉄「北大路駅」よりバス 市営1「玄琢下」より徒歩1分
駐車場あり

ホームについて

京都市北区に認知症介護専門のグループホーム「愛の家グループホーム」が2023年3月1日に開設いたしました。

『今までの生活が続けられるもう一つのお家』をコンセプトに、おひとりさまおひとりさまの生活リズムを大切にしながら、料理や習字といったお得意なことや歌・園芸等の趣味の時間を大切にしております。

「天気が良いし外にいきたいなぁ」「TVでやってたけど桜満開やって」といった、どこかに行きたいや何かをやりたいといった気持ちを大切にして、一つでも多くの『想い』を『カタチ』にできるように努めてまいります。

1階には地域の方々にもご利用していただける地域ふれあいルームがございます。是非遊びにお越しください。

3階からは愛宕山や五山の送り火の船形が見えます。中庭は季節の野菜を育てる畑にしようと計画中です。

また、ご家族様・ご友人様の認知症に関する相談が気軽にできたり、地域の方たちが集まり交流をしていける場所になれたらと思っております。

老人ホームなどの高齢者向け介護施設には多くの種類がございます。利用条件や提供される介護サービス内容もさまざまで、インターネットや老人施設紹介サイトでは「介護施設の選び方がわからない」という声を多く聞きます。

例えば京都市で既にデイサービスなどを利用しており介護施設へのご入居を検討されている方など、是非ともお問い合わせください。

認知症の介護でお困りの方に、経験豊富なスタッフやケアマネジャーが最適な提案をさせていただきます。京都市で介護施設への入居や見学のご相談などはお気軽にご連絡ください。

京都市での介護施設の新規開設となりますが介護相談などは今すぐでも可能です。お気軽にご相談ください。

スタッフ全員で常に成長・前進の気持ちを持ち、ホームの発展がお客様の喜び・生活の質の向上に繋がり、また地域への貢献に繋がると考え運営を行ってまいります。

お会いできる日を職員一同で楽しみにしておりますのでお気軽にお越しくださいませ!

愛の家グループホーム 吹田

住所

大阪府吹田市岸部中5-2-3
Gakken 多世代スクエア 吹田SST

アクセス

JR京都線 岸辺駅より徒歩9分
当施設の2階、3階がグループホームとなります

ホームについて

愛の家グループホーム吹田は2022年3月、保育園や学習塾、デイサービスやサービス付高齢者専用賃貸住宅などが1つの建物に集結した複合施設「Gakken多世代スクエア吹田SST」内にオープン致しました。近隣には阪急オアシスやエディオンなどの買い物が出来る施設があり、国立循環器病センターや吹田市民病院などもあるため、医療体制も整っております。

認知症は今や特別なものではなく、いつ、誰が認知症を発症してもおかしくはないのです。
私たちのホームでは、入居者様お一人お一人の出来ることに着目し、出来ることはなるべくご自身でして頂きます。そして出来ないことを他の入居者様やスタッフで助け合いながら生活をして頂く、それこそが【認知症対応型共同生活介護】であると考えています。
認知症になっても、いつまでも自分らしく、笑顔で楽しく毎日を送って頂けますよう職員一同努めてまいります。
認知症介護での不安や悩みなどございましたら、いつでもご相談ください。

愛の家グループホーム 富田林佐備

住所

大阪府富田林市佐備348

アクセス

近畿日本鉄道(近鉄)長野線 川西駅より徒歩21分、車で6分
駐車場あり

ホームについて

愛の家グループホーム富田林佐備は、自然に囲まれた環境の中にあります。
毎日、のどかな川沿いを散歩したり、日当たりのいいテラスで日光浴や体操をしたりし、自然を満喫できる毎日を過ごして頂いております。
また、施設敷地内の畑で、包括支援センター・認知症サポーター・認知症家族の会・近隣住民の方々と一緒に作物を作り、年に2回収穫祭として交流会を行ったりもしています。

当ホームでは、《認知症であっても自然の中で地域とともに生きる》を目指し、スタッフ一同日々活動しています。

愛の家グループホーム 大津月輪

住所

滋賀県大津市月輪3-43-1

アクセス

JR東海道本線 瀬田駅より徒歩25分
マックスバリュ大津月輪店様より徒歩3分

ホームについて

田んぼや畑に囲まれた、自然を感じられる場所、
それが「愛の家グループホーム大津月輪」です。

家事や買い物、お散歩や趣味など、
「今までの暮らしを続けられるもう一つのお家」をコンセプトに
ご入居者様お一人おひとりの気持ちに寄り添った支援を心がけます。

また「○○したい!」「○○へ行きたい!」そんな想いを大切にし、
日々が和気あいあいと笑顔あふれるホームを目指します。

一瞬一瞬がかけがえのない時間であることを忘れず、
私たちは「可能性を生み出す介護」を追求し続けます。

いつでもホームへ遊びに来てください。
スタッフ一同、あたたかく歓迎いたします。

愛の家グループホーム 大和西大寺

住所

奈良県奈良市菅原東2-21-14

アクセス

近鉄奈良線・近鉄京都線・近鉄橿原線 大和西大寺駅より徒歩8分

ホームについて

近鉄大和西大寺駅からも近く、平常旧跡や鹿で有名な奈良公園、東大寺など 国内だけでなく海外からの観光客にも人気のあるスポットが近くにあります。 ホームの周辺にはコンビニも点在していますのでご利用者様やご家族様にも喜ばれています。ホームではお誕生日会や季節のイベントを大切にしご利用者様にもご参加いただいています。
ご利用者様、ご家族様、訪れたすべての皆様が笑顔になっていただけるよう、何気ないおしゃべりやお食事の時間その方らしく過ごしていただけるようスタッフ一丸となり心掛けています。お近くにお越しの際はお気軽にお立ち寄りください。

愛の家グループホーム 東大阪加納

住所

大阪府東大阪市加納1-4-35

アクセス

JR片町線 住道駅より徒歩20分
近鉄けいはんな線 吉田駅より徒歩23分
近鉄奈良線 石切駅より車で16分(4.3km)

ホームについて

東大阪は、人口50万人を超え「中小企業の町」として、今や、世界へ羽ばたいている元気な町です。
私達の、愛の家グループホーム東大阪加納は、東大阪の北方にあり、地域の皆様と共に毎日を楽しく過ごしております。ホームの周りは、いつも季節の木々や花々に囲まれ、畑では、旬の野菜作りを楽しんでいます。常に感謝の気持ちを忘れず、今のこの一瞬をも大切にさせて頂き、ゆっくりした時間を過ごして頂いております。
お近くにお越しの際は、お気軽にお立ち寄り下さい。

愛の家グループホーム 香芝

住所

奈良県香芝市五位堂1-341-1

アクセス

近鉄大阪線 五位堂駅より徒歩9分
JR和歌山線 JR五位堂駅より徒歩10分

ホームについて

愛の家グループホーム香芝はご入居者様の生活リズムを尊重し、家庭のようなアットホームな雰囲気の中でその方の「思い」を、大切に穏やかに生活できるようお手伝いをさせて頂いています。
ご家族様、地域の方々のご理解やご協力をいただき11年を迎えることが出来ました。
笑顔あふれるグループホームになる様スタッフ一同尽力いたします。

ご見学、ご相談などは随時受け付けております。お気軽においでください。

愛の家グループホーム 加古川尾上

住所

兵庫県加古川市尾上町池田1743

アクセス

山陽電鉄本線 浜の宮駅より徒歩17分
JR山陽本線・JR加古川線 加古川駅より車で15分(5.9km)

ホームについて

閲覧いただき、ありがとうございます。ホーム管理者の増井美幸です。
当ホームは入居されてからも元気に自由に生活して頂ける事を目指し、ご利用者様が楽しめる活動を日々考えています。
詳しくはブログや掲示板でご確認ください。

また、ご家族様のご意見ご要望も大切にしてまいります。
どの様な事でもお気軽にお声掛けください。

愛の家グループホーム 京都洛西

住所

京都府京都市西京区大枝東長町1-68

アクセス

阪急電鉄京都本線 洛西口駅からバスで「北福西町一丁目」下車、徒歩4分
JR東海道本線 桂川駅より車で10分(3.3km)

ホームについて

"愛の家グループホーム京都洛西"は京都市内でも竹林公園が近くにあり自然豊かな静かな所にあります。

ご入居者様の元気な笑い声、会話がたえない、毎日が楽しく安心して過ごして頂けるよう、お一人おひとりの思いを大切に日々の生活のサポートをさせていただきます。
また、家族様がいつでも足を運んでいただけやすいホーム作りをさせて頂いてます。

入居案内・ホーム見学を受付しております。お気軽にお越しください。

愛の家グループホーム 尼崎尾浜町

住所

兵庫県尼崎市尾浜町3-25-1

アクセス

JR東海道線・JR福知山線 尼崎駅より徒歩19分(1.5km)
阪急神戸線 阪急塚口駅より徒歩27分(2.2km)
阪神電鉄本線・阪神なんば線 尼崎駅より徒歩28分(2.2km)

ホームについて

「愛の家グループホーム尼崎尾浜町は、2012年2月1日に開設させて頂きました。当ホームは、私鉄(JR・阪急・阪神)駅からバスで10分以内の場所にありすぐ側には商店街もあります。
日常的に外出も行っております。季節毎の行事も行っております。 当ホームは「御利用者様には寄り添い」「スタッフ同士は助け合い」をモットーに今後も暖かみの有るホームを目指して参ります。

愛の家グループホーム あびこ

住所

大阪府泉大津市我孫子150

アクセス

JR阪和線 和泉府中駅より徒歩14分
南海本線 泉大津駅より徒歩28分

ホームについて

「愛の家グループホームあびこ」は閑静な住宅と長閑な田舎風景の中にあります。近くには大きな公園があり、休日には野球をする子供達や保護者の方たちの姿が沢山見受けられます。また四季折々の花が楽しめ、季節を感じるには入居者様や職員にとっては最高の散歩コースになっています。
私たちは入居者様の気持ちに寄り添い、楽しいときには共に笑い、悲しい時には寄り添い、お一人おひとりの思いを最大限に引き出せるようにお手伝いさせて頂きます。
そして、認知症カフェ「花水木の会」をしております。地域で認知症で悩むご家族様がお気軽にご相談できる場です。どうぞ一度お立ち寄り下さい。

愛の家グループホーム 川西東多田

住所

兵庫県川西市東多田1-17-13

アクセス

能勢電鉄 妙見線 多田駅より徒歩4分

ホームについて

愛の家グループホーム川西東多田は能勢電鉄・多田駅から歩いて5分ほどの好立地にあります。近くには清和源氏ゆかりの『多田神社』、少し足を延ばせば一庫ダム、能勢温泉など四季折々の自然を感じていただける環境です。
この恵まれた環境の中で、入居者様がいつまでも笑顔でお元気で過ごしていただけるようスタッフ一丸となって支援してまいります。またご家族様、地域の皆様から愛されるホームを目指してまいります。

愛の家グループホーム 多度

住所

三重県桑名市多度町柚井33

アクセス

養老鉄道養老線 多度駅より徒歩15分
美濃松山駅より徒歩35分

ホームについて

4月から副ホーム長に就任しました。川内利秋です。
介護未経験で愛の家グループホーム多度に入り、8年目になります。
認知症で悩まれている家族様や本人様の気持ちに寄り添い問題を1つ1つ解決していきたいと考えています。
また、認知症ケアに興味のある方との出会いをお待ちしております。

お気に入りした施設

No Favorites

閲覧した施設

お問い合わせはこちら

まずはお問い合わせください

ご相談・資料請求

気軽にお立ち寄りください

見学のお申し込み

↑