東海
Warning: urldecode() expects parameter 1 to be string, object given in /home/xs027937/mcs-ainoie.com/public_html/wp-content/themes/mcs/include/seo_tdkc.php on line 392
||認知症・介護のことなら愛の家グループホーム・その他介護施設サービス
あなたの家族に、あなたの家になる あなたの家族に、あなたの家になる

東海の事業所一覧

他サービスの検索

東海の愛の家老人ホーム・介護施設一覧

該当事業所 61

愛の家グループホーム 大垣浅草

住所

岐阜県大垣市浅草2-28-1

アクセス

大垣市立江東小学校前

ホームについて

愛の家グループホーム大垣浅草は2023年9月1日に開設いたしました。
グループホームは1ユニット9人で生活をし、その生活を私たちがサポートさせて頂いております。
食事を一緒に作ったり、外の花壇に一緒に花を植えたり、季節の行事や食事を一緒に楽しみながら明るくアットホームな雰囲気で安心した生活をいつまでも守っていきたいと思います。

現在は面会の制限はなく、いつでもご家族様と利用者様との家族の時間を過ごして頂くことができます。

施設の見学もいつでも可能ですので是非お問い合わせください。 岐阜放送で金曜よる7時30分~7時57分に放送している「フォーカスぎふ」で、愛の家グループホーム、愛の家グループホーム大垣浅草について特集されました。

愛の家が取り組む自立支援ケアについても説明しておりますので、ぜひご覧ください!

愛の家グループホーム 大治北間島

住所

愛知県海部郡大治町大字北間島字屋敷119番地

アクセス

名鉄バス「東条」バス停より徒歩4分
大治町役場より徒歩10分
名古屋鉄道津島線 甚目寺駅より車で11分
駐車場あり

ホームについて

こんちには。愛の家グループホーム大治北間島の杉本です。
昨年の10月1日に新規オープンしてから早いもので、半年が過ぎ、まもなく夏を迎えようとしています。

ホームでは、毎日雨降り以外は10時~10時半の間にホームを出発して30分~40分程お散歩に出かけています。
風が強い日でも、陽射しがきつい日でも、外の空気を感じることで沢山の刺激を五感で受けることができています。
お散歩の途中では、じゃがいもの花が咲いていることや、『この花は〇〇だね』等色々な話をしながら、沢山のことを教えていただいています。

外は綺麗な道ばかりではないから、『歩行練習にはとってもよい』とおっしゃられて、車椅子を手押し車の代わりにして歩行しておられます。
様々な季節の景色の中で、お散歩の間はどなたも沢山話をされ、笑顔がいっぱいの楽しい時間を過ごしております。

また、毎日の生活の中では家事を分担して、モップ掛けや掃除機、洗濯を干したりたたんだり、片づけたりなど、
『自分で出来ることは自分でをモットー』として、利用者様がご自分のペースで、『私の仕事だから』とおっしゃって行ってくださいます。

人として当たり前の生活を、自分のことは自分で選択できる環境を、普通の暮らしを人として生活をしているホームです。

まだまだ、大治町の介護施設としては、新米の施設になりますが、利用者様にとって居心地のよい暮らしの時間を提供できる環境を整えて日々精進してまいります。
私たち職員にとっても、利用者様にとっても、家庭的な雰囲気を感じられる、明るく元気なアットホームにしている最中です。
これからも、利用者様と沢山外出して、楽しい思い出を作っていきたいと思います。

最後まで、 ご覧いただきありがとうございました。

杉本

愛の家グループホーム 多治見

住所

岐阜県多治見市旭ヶ丘7-9-12

アクセス

JR太多線 根本駅より徒歩16分
JR中央本線 多治見駅より車で19分(6.3km)

ホームについて

愛の家グループホーム多治見がある岐阜県多治見市は、夏暑いのが有名な街で、スタッフの気持ちも熱いホームです。3ユニットあり皆様とてもお元気です。歌を歌われたり、マージャンを楽しまれたり、近くの橋までお散歩されたり、目玉は秋祭りです。毎年盛大に行わせてもらいとても活動的です。
来訪された方々には、いつも「アットホームな雰囲気ですね!」と言っていただき、ありがたく思っています。これからも地域の皆様に愛されるようなホームを目指しスタッフ一同努めてまいります。 岐阜放送で金曜よる7時30分~7時57分に放送している「フォーカスぎふ」で、愛の家グループホームと、9月1日にオープンした愛の家グループホーム大垣浅草について特集されました。

愛の家が取り組む自立支援ケアについても説明しておりますので、ぜひご覧ください!


愛の家グループホーム 岐阜

住所

岐阜県岐阜市粟野東5-4

アクセス

東海環状自動車道 山県ICより車で7分
JR東海道本線・高山本線 岐阜駅、
または名鉄名古屋本線・名鉄各務原線 名鉄岐阜駅より車で22分(9.3km)

ホームについて

愛の家グループホーム岐阜は、山と川に囲まれた静かな山の麓にあります。 周りには岐阜城、岐阜公園、ロープーウェイなどの観光地があり外出も楽しめます。
ホームのレクでは花見に温泉など利用者様に楽しんで頂けるよう日々試行錯誤しております。 お近くにお寄りの際は是非お立ち寄り下さい。スタッフ一同笑顔でお待ちしております。 岐阜放送で金曜よる7時30分~7時57分に放送している「フォーカスぎふ」で、愛の家グループホームと、9月1日にオープンした愛の家グループホーム大垣浅草について特集されました。

愛の家が取り組む自立支援ケアについても説明しておりますので、ぜひご覧ください!

愛の家グループホーム岐阜と、周辺の愛の家がお世話になっている提携施設の一覧ページができました!
地域の様々な方のサポートのもと、入居者様は安心できる環境で日々の生活を送っています。
愛の家を支えてくださっている提携施設の一覧ページはこちらです。

また愛の家グループホーム岐阜では、入居者様の近くで支えてくれるスタッフも募集しております。
資格取得の支援制度もあります!
ご興味を持たれた方は、こちらからお仕事の詳細をご覧ください。

愛の家グループホーム 中川新家

住所

愛知県名古屋市中川区新家3-301

アクセス

JR関西本線 春田駅より徒歩32分

ホームについて

こんにちは。
5月に入り日差しも強くなりましたね。
田んぼも田植えの準備で水が入っている所も見かけるようになりました。
蛙の合唱もそろそろ始まる季節ですね。
今年のゴールデンウイークは暑いぐらいでしたが、連休でお出掛けになられた方も多いのではないでしょうか。
GH中川新家では5月5日の「端午の節句」にご利用者様と一緒に柏餅を作りました。
おやつ作りの皆さんのご様子は近日中にブログに投稿しますので、ご覧いただける幸いです。

愛の家グループホーム 三保松原

住所

静岡県静岡市清水区三保2432-2

アクセス

東海道本線 清水駅より車で20分(9.8km)

ホームについて

愛の家グループホーム三保松原はその名の通り、世界文化遺産に登録されている三保松原の中に位置しています。清水港・駿河湾から観る富士山は絶景です。この様な恵まれた場所をいつまでも綺麗にを合言葉に、ご利用者様と一緒に海岸の清掃活動を行っています。いつまでも綺麗な環境を、天気の良い日には皆様と散歩に出かけ、癒しと元気を頂いています。他にも認知症緩和プログラムの《ふまねっと》を導入して2週間1回実施しています。
この様な恵まれた環境のホームに是非お立ち寄り下さい。

愛の家グループホーム 岐阜羽島

住所

岐阜県羽島市足近町6-66

アクセス

名鉄竹鼻線 南宿駅より徒歩9分

ホームについて

愛の家グループホーム岐阜羽島は羽島市北部にあり、静かな田園風景の中ツバメや鷺が見られる自然豊かな場所にあります。コロナ前は春のお花見に始まり、夏は流しそうめん、秋は紅葉ドライブ、冬はお餅つきなど季節ごとの行事を楽しんでいただいていました。現在コロナ禍では利用者様の希望のおやつ作りや駐車場にてバーベキューなどを楽しんでいただいています。
日々の暮らしの中で利用者が出来る事の幅を広げられるホームを目指し、利用者様と接しています。

やりたいことが実現出来るホームであること、笑顔と笑い声にあふれる居心地良いホームであることを心がけています。

入居のご相談・ご見学などお気軽にお問い合わせください。 ご利用者様の立場・心に寄り添った、やさしいケアに努めています。
介護の事でお困りの事がございましたら、いつでもご相談・ご見学にお越し下さい。
お待ちしております。 岐阜放送で金曜よる7時30分~7時57分に放送している「フォーカスぎふ」で、愛の家グループホームと、9月1日にオープンした愛の家グループホーム大垣浅草について特集されました。

愛の家が取り組む自立支援ケアについても説明しておりますので、ぜひご覧ください!

愛の家グループホーム 大垣

住所

岐阜県大垣市宝和町15

アクセス

養老鉄道養老線 室駅・北大垣駅より徒歩10分
JR東海道本線 大垣駅より徒歩25分(2.1km)

ホームについて

愛の家グループホーム大垣は、「奥の細道結びの地 大垣」の西部に位置し、杭瀬川の堤下に建つホームです。
春は堤防に咲く桜並木が見事で、花見は好例行事となっています。静かでこじんまりとした住宅街に属し、その人らしく地域と共存できるホームを目指し、散歩や買物等、地域の方々とのつながりを大切にしています。
入居者様の持てる機能を精一杯活用していただけるようスタッフ一同元気に前向きに取り組んでいます。 岐阜放送で金曜よる7時30分~7時57分に放送している「フォーカスぎふ」で、愛の家グループホームと、9月1日にオープンした愛の家グループホーム大垣浅草について特集されました。

愛の家が取り組む自立支援ケアについても説明しておりますので、ぜひご覧ください!

愛の家グループホーム すのまた

住所

岐阜県大垣市墨俣町上宿571-1

アクセス

大垣駅から名阪近鉄バス乗車「墨俣駅」下車、北へ徒歩5分

ホームについて

愛の家グループホーム すのまたは、北には一夜城で有名な墨俣城、東には桜堤みが続く、静かな住宅街にあります。 入居されている皆様にとってホームはご自分の家です。 強制される事もなく、その人らしく生活して頂く事が出来る様、私たちはそのお手伝いをさせて頂きます。 ご家族様、近隣の方にも気軽に足を運んで頂ける様な環境作りを続けたいと思っています。 アットホームな雰囲気の中で利用者様お一人おひとりに寄り添った介護を行っています。
スタッフ、利用者様と一緒に毎日楽しく過ごしています。介護の事でお困りの事がございましたらいつでもご相談・ご見学にお越し下さい、お待ちしております。 岐阜放送で金曜よる7時30分~7時57分に放送している「フォーカスぎふ」で、愛の家グループホームと、9月1日にオープンした愛の家グループホーム大垣浅草について特集されました。

愛の家が取り組む自立支援ケアについても説明しておりますので、ぜひご覧ください!

愛の家グループホーム 中川吉津

住所

愛知県名古屋市中川区吉津4-2609

アクセス

JR関西本線 春田駅より徒歩11分

ホームについて

こんにちは、新年度を迎え新しい気持ちで過ごしていきたいと思います。
職員の子供達も進学や進級でパパとママは大忙しです。春休みは子供達がホームに来て勉強?をしたり塗り絵をしたりして過ごす場面もありました。
働く両親の姿を見るのは子供達にとっても貴重な体験ですね。もちろん、入居者様は目を細めて可愛い姿を見守っていました。
そんなアットホームな愛の家グループホーム中川吉津です。お話し好きな利用者様も多いので賑やかです。

是非、お気軽にお越しください。

愛の家グループホーム 八百島

住所

愛知県名古屋市港区八百島1-201

アクセス

鉄名古屋線 戸田駅より徒歩30分

ホームについて

こんにちは。愛の家グループホーム八百島では「認知症になっても自分らしく楽しく生活できる」も信条にスタッフ一丸となって利用者様の毎日の生活をご支援させて頂いております。入居されている利用者様の時間を大切に、幸せな時間を1秒でも長く提供できるよう日々、取り組んでおります。八百島では春夏秋冬、様々なイベントが盛りだくさんです!
宜しくお願い申し上げます。

愛の家グループホーム みずなみ

住所

岐阜県瑞浪市西小田町3-122

アクセス

JR瑞浪駅より車で6分、徒歩25分(1.9㎞)

ホームについて

愛の家グループホームみずなみは岐阜県南東部に位置し、美濃源氏土岐一族発祥の地であり、中山道の宿場、信長ゆかりの城跡や由緒ある寺院が残る歴史のまち。アニメ『鬼滅の刃』で話題となった鬼岩や七滝が連なる竜吟峡、ヒトツバタゴやハナノキが咲く山里がある自然のまちです。ホームの玄関には、季節の花々が咲き四季を感じられるようになっており、入居者様やご家族様以外にもご近所の方々が訪れやすいホームとなっています。

また、認知症ケアの基本と働きやすい環境作りとして『 和顔愛語 先意承問 』をホーム理念とし、スタッフ一同意識し行動しています。

認知症介護のことでお悩みの方、不安を抱えている方、遠慮なくご相談ください。スタッフ一同心よりお待ちしております。 岐阜放送で金曜よる7時30分~7時57分に放送している「フォーカスぎふ」で、愛の家グループホームと、9月1日にオープンした愛の家グループホーム大垣浅草について特集されました。

愛の家が取り組む自立支援ケアについても説明しておりますので、ぜひご覧ください!


愛の家グループホーム おがせ

住所

岐阜県各務原市各務西町2-201

アクセス

名鉄各務原線 苧ケ瀬駅より車で8分

ホームについて

各務原市東部に位置する愛の家グループホームおがせは、周囲を緑に囲まれ、とてものどかで落ち着いた雰囲気の地域にあります。ホームの目の前には桜並木があり、春には絶景となります。
ご利用者様には、安心して過ごして頂けるようにスタッフと共に努めていきます。
地域の方に愛される場所を目指し地域に根差したホームになるよう地域活動や交流の場に
積極的に参加していきます。

近くにお立ち寄りの際には気軽にお立ち寄り下さい。スタッフ一同心よりお待ちしております。 愛の家グループホームおがせは桜並木や田園風景の自然に囲まれた中に位置しています。
ご利用者様も皆さま個性的に生活されており、一日中ゆっくりとホーム内をお掃除してくださる方、ご夫婦で手を繋いで散歩に出かけられる方、将棋や編み物・折り紙などの趣味を楽しまれている方、など様々です。
スタッフはそんなご利用者様から人生の先輩として人生の生き方、生活の知恵などを勉強させていただいております。

毎日、ご利用者様・スタッフの大きな笑い声が響き渡り、散歩中のご近所の方々に『楽しそうだね~!』と声をかけられるような、明るく楽しいホームです。 岐阜放送で金曜よる7時30分~7時57分に放送している「フォーカスぎふ」で、愛の家グループホームと、9月1日にオープンした愛の家グループホーム大垣浅草について特集されました。

愛の家が取り組む自立支援ケアについても説明しておりますので、ぜひご覧ください!

愛の家グループホーム 各務原三井町

住所

岐阜県各務原市三井町2-12

アクセス

JR高山本線 那加駅より徒歩11分
名鉄各務原線 新那加駅より徒歩11分 

ホームについて

愛の家各務原三井町は周りが静かでのどかな場所にあります。隣が田んぼなので5月頃からはカエルの鳴き声や虫の鳴き声で季節を感じることができます。
ホームの周りは散歩コースにはとてもよく、天気の良い日にはスタッフとご利用者様で散歩にでかけています。
ホームでの生活には不安が多いことかと思いますが、少しでも不安な気持ちを軽減し楽しく毎日を過ごせるように私達がサポートしてまいります。

見学なども随時受け付けておりますので、まずはお電話にてお気軽にご相談ください。 岐阜放送で金曜よる7時30分~7時57分に放送している「フォーカスぎふ」で、愛の家グループホームと、9月1日にオープンした愛の家グループホーム大垣浅草について特集されました。

愛の家が取り組む自立支援ケアについても説明しておりますので、ぜひご覧ください!

愛の家グループホーム たけはな

住所

岐阜県羽島市竹鼻町狐穴字下ノ城西1831-1

アクセス

名鉄羽島線 江吉良駅より徒歩5分
JR東海道新幹線 岐阜羽島駅より徒歩23分

ホームについて

愛の家グループホームたけはなは、いつもゆったりとした時間が流れておりご入居者様1人ひとりが自分のペースで生活しています。
スタッフもご利用者様のペースを尊重したより質の高いケアが実現出来るように一生懸命に取り組んでいます。地域交流にも力を入れており最近では行事がない時でも近隣住民が気軽にホームに遊びに来ていただけるようになってきました。
これからも誰でもホームに立ち寄る事が出来るような暖かいホーム作りをスタッフ一同目指していきたいと思います。

入居相談、ご見学はいつでも可能です。お気軽にお電話ください。 たけはなは勤続10年以上のベテランスタッフが多数在籍しており、チームケアを得意としております。ご利用者様に寄り添った支援を行っています。安心して過ごして頂ける様、スタッフ一同努めております。 岐阜放送で金曜よる7時30分~7時57分に放送している「フォーカスぎふ」で、愛の家グループホームと、9月1日にオープンした愛の家グループホーム大垣浅草について特集されました。

愛の家が取り組む自立支援ケアについても説明しておりますので、ぜひご覧ください!

お気に入りした施設

No Favorites

閲覧した施設

お問い合わせはこちら

まずはお問い合わせください

ご相談・資料請求

気軽にお立ち寄りください

見学のお申し込み

↑