目指せ!! 千羽鶴🕊️

2026/09/14

NEW

愛の家グループホーム いけうら

おはようございます

こんにちは

こんばんは

 

 愛の家いけうらのスタッフのいけちゃんです。最近の大阪泉州地域は「だんじり祭り」の試験曳き・本番のシーズンが近づいてきました。祭りの提灯🏮や鳴物🪈の練習を聴いていると「秋」がきたなと感じる今日この頃です🍁

 

 さて、先日朝のティータイム終わりに入居者様のお二人が何か真剣な表情をされていたので、近づいてみました。近づいてみると、集中して折り紙を折っておられたので、ここは声をかけずに見守っていました。

 

 「何を折っているのかな~」と考えつつ数分程見守っていると、少しずつ形が出来てきて、職員の方を向き「こうかな~」や「ここからどう折ったかな」と話していただけました。ただ、職員のアドバイスは必要なく、考えながら折っていかれ、ついに完成しました!!

 ここでブログを見ている皆さまに問題です。入居者様は何を折っていたでしょうか(・・?

 ブログタイトルでネタバレしてるかもしれませんが、ひっかけ問題かもしれません。正解したら、秋はハッピーに過ごせるでしょう。間違えても、秋は楽しく過ごせるのでご心配なく。

 それでは、正解は、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

 

 

 

「鶴」でした!(^^)!

 

 見事な鶴を折っていただき、完成した際には笑顔で職員に見せていただきました。

 

 

 ちなみにブログのサムネ(タイトル)の写真の鶴は、入居者様が折られた鶴になります。いけうらの地に1000羽の鶴が生まれてくる日もそう遠くないかもしれません。私も入居者様に鶴の折り方を教えてもらおうと思った日になりました。

 

🕊️🕊️🕊️🕊️🕊️🕊️🕊️🕊️🕊️🕊️🕊️🕊️🕊️🕊️🕊️🕊️🕊️🕊️🕊️🕊️🕊️🕊️🕊️🕊️🕊️🕊️🕊️🕊️🕊️🕊️🕊️🕊️

愛の家グループホームいけうら

大阪府泉大津市池浦町4-7-18

見学・相談は、0725ー20ー0660までお気軽にお電話ください

 

一覧に戻る

お気に入りした施設

No Favorites

閲覧した施設

お問い合わせはこちら

まずはお問い合わせください

ご相談・資料請求

気軽にお立ち寄りください

見学のお申し込み

↑