2024/12/31
NEW
皆様、こんにちは。花立の五反田です。
今回は花立の年末恒例イベントをご紹介したいと思います。
前回のブログを見られた方は「クリスマスはもう見たけどなぁ」なんて
思ってないですか??
入居者の方達が何よりも楽しみにしてるのはクリスマスだけじゃないんですよ(笑)
それは【もちつき大会】
スタッフも入居者様も張り切っていますね。
特に入居者様は朝からもちつきの話をすると「まだね?」「いつ始まるとね?」と
わくわくが止まりません!
頭にはタオルを巻いて「ほら、次はまだね?」と大盛り上がりでお餅を丸めていました。
もちろん、外だけじゃなく中でもみんなでコネコネ。忙しいですね~。
もちつきを見ている入居者様もスタッフと一緒に「よいしょぉ!」と掛け声を掛けて楽しまれています。
今回のもちつき大会では直前にぎっくり腰になってしまった沼田ホーム長。へっぴり腰ですね(笑)
九州エリアの中田マネージャーも参加。久しぶりの古巣の雰囲気はどうでしたか?
ちなみにこの写真はドローン空撮ではありません(笑)
花立の二階から撮った写真です。
そして、五反田は当日は何をしてたか気になりますか?
もちろん、いつも通りの裏方。写真撮影班でした(笑)
最後に皆様が美味しそうに食べていたぜんざい。私も食べたかったなぁ(笑)
2024年も愛の家グループホーム花立のブログを見てくださり、ありがとうございました。
また、2025年も花立をどうかよろしくお願いいたします。