【2月3日👹】鬼は外!福は内!

2024/02/08

NEW

愛の家グループホーム 和光中央

こんにちは!

愛の家グループホーム和光中央です🌞

 

つい先日が降りましたね!小さい頃は雪を見るとワクワクしましたが、今ではため息をつき、“電車が…道どうなってるかな…”など心配事が増えました。雪は少しづつ溶けてきてるとはいえ、凍ってるところもあるので滑らないように細心の注意を払わないと…💦

さて、2月3日は節分の日ということで、ホームでは豆まきをしました。

スタッフが赤鬼青鬼に扮してフロアへ突入!!

豆に見立てた紙ボールを鬼に当てたり、ピコピコハンマーで叩いたり…

写真右の利用者様は、ピコピコハンマーで青鬼を叩くも、そのタッチはとても優しい…

遠慮しないで!とスタッフから声をかけますが“可愛くて叩けないわよ”と笑いながらお話しされていました。

撮影中という隙を見てピコピコハンマー赤鬼を叩いてます!気が付きませんでした…

こちらの女性は少し怖がりながらですが、鬼との記念写真を撮りました📷最後まで「怖いね、何もしないか?」と何度も確認されていました。

ンクがお似合いのこの女性の方は、少し前までは体調があまり良くなかったのですが、赤鬼青鬼を見ると顔色が変わり「きゃー!随分可愛らしい鬼がいるね!」と一瞬で笑顔に。

「鬼は~外!!福は~内!!」

当ホームはたんぽぽさつきさくらと3ユニットなのですが、さくらユニットが一番容赦なかったです👹💦でも、とても楽しそうにイベントに参加されていたので良かったです😊

以上、節分の日のご様子でした!

一覧に戻る

お気に入りした施設

No Favorites

閲覧した施設

お問い合わせはこちら

まずはお問い合わせください

ご相談・資料請求

気軽にお立ち寄りください

見学のお申し込み

↑