2026/06/26
NEW
愛の家グループホーム和光中央です😊
先日、エリア内のユニットリーダー研修に参加しました。

今回の研修の内容は
「グループホームの介護とは」です。
グループホームは共同生活の場であり認知症ケアに特化した施設です。
認知症ケアは「お世話をする」のではなく
「一緒に行い、できる事を奪わない」事が大切です。

各ホームのユニットリーダーが集まり
グループワークなど交えながら研修に臨みました。
今回は2回目という事もあり
普段は顔を合わせない他ホームのユニットリーダー同士ですが
会話も弾みグループワークも盛り上がっていました✨
もちろん和光中央のユニットリーダー2名も参加しました😊


経験豊富なリーダーが大勢いて色々なお話を聞けて
大変勉強になったと喜んでいました。

今回のようにユニットリーダー同士や各ホーム長同士など
横のつながりが多いのも愛の家グループホームの強みです!!
今回の研修で学んだ事をホームに持ち帰り
各ユニットのスタッフへ共有しましょうね🥰
和光市で入居をお考えの方はお気軽にご相談ください。
👇クリック!