ユニットリーダー研修📝

2026/06/26

NEW

愛の家グループホーム 和光中央

愛の家グループホーム和光中央です😊

先日、エリア内のユニットリーダー研修に参加しました。

今回の研修の内容は

「グループホームの介護とは」です。

グループホームは共同生活の場であり認知症ケアに特化した施設です。

認知症ケアは「お世話をする」のではなく

「一緒に行い、できる事を奪わない」事が大切です。

 

各ホームのユニットリーダーが集まり

グループワークなど交えながら研修に臨みました。

 

今回は2回目という事もあり

普段は顔を合わせない他ホームのユニットリーダー同士ですが

会話も弾みグループワークも盛り上がっていました✨

もちろん和光中央のユニットリーダー2名も参加しました😊

 

 

経験豊富なリーダーが大勢いて色々なお話を聞けて

大変勉強になったと喜んでいました。

今回のようにユニットリーダー同士や各ホーム長同士など

横のつながりが多いのも愛の家グループホームの強みです!!

 

今回の研修で学んだ事をホームに持ち帰り

各ユニットのスタッフへ共有しましょうね🥰

 

 

和光市で入居をお考えの方はお気軽にご相談ください。

👇クリック!

 

一覧に戻る

お気に入りした施設

No Favorites

閲覧した施設

お問い合わせはこちら

まずはお問い合わせください

ご相談・資料請求

気軽にお立ち寄りください

見学のお申し込み

↑