🎐ミニ夏祭り🎐 前半

2023/08/29

NEW

愛の家グループホーム 多治見

今回のミニ夏祭りは、

コロナ禍が落ち着いてから初となる全利用者様参加のレクリエーションとなりました。

催し物は5つあります!

 

① 魚釣り

多くのご利用者様がこぞって参加され大賑わいで楽しまれました。

色んな柄の手作りの釣り竿に興味を持って頂いたり、

紐の長さをご自分で調節をして上手に釣っていました!

 

 

② 輪投げ

2~3人で同時に輪投げが出来るように作りましたが

皆さん順番に一人一人並んで、前の方が投げ終わってから輪投げされる方ばかりでした。

理由を伺ったのですが特に順番を守っている訳ではないようです!

笑いながら教えてくださいました・・・日本人の習性???😂

輪投げに自信が無い方や、恥ずかしくて出来ない方などもみえましたが、

前の人をお手本にしていたらしいです。

意外と皆さん負けず嫌い!!!

 

 

③ 金魚すくい

スーパーボールやゴムの金魚を水に浮かべての金魚すくい。

どの利用者さんも集中力抜群で真剣にすくっていました。

なんと!金魚すくいが初めてのご利用者様がみえましたが

「たくさん取れると嬉しいね!!」と喜んで下さいました!

 

 

④ 射的

サランラップなどの硬い芯を軸にして

輪ゴムとトイレットペーパーの芯で弾を作りました!

どの利用者様も集中して真剣な眼差しで的を狙っていました。

 

 

⑤ ミニボール転がし

1から6までの数字の書かれたトンネルを順番通りに通過できるかチャレンジ! 

箱を傾けるうちにご自身も同じように体が傾いて

「入らないね~」と笑っているご利用者様もおられました。

 

 

今回のレクリエーションでは、

別の階におられる利用者様と関わる機会となり笑顔が多くみられました。

全ての利用者さまと同じ空間で‘‘楽しい’’を共有することができて大成功!

一覧に戻る

お気に入りした施設

No Favorites

閲覧した施設

お問い合わせはこちら

まずはお問い合わせください

ご相談・資料請求

気軽にお立ち寄りください

見学のお申し込み

↑