敬老会

2022/10/07

NEW

愛の家グループホーム 川越的場

暑さも和らぎ、すっかり秋らしい気候になりました🎃

過ごしやすいこの時期、入居者様のお散歩の時間も、夏に比べて少し長くなりました。寒い冬が来るまで、存分に楽しんでいただきたいです。

9月は「敬老の日」入居者様が主役の大切な日です

日頃の感謝を込めて、2ユニット合同で敬老会を開催しました!

ホーム長からの挨拶でスタート!

当日の昼食は、いつもより豪華に!天ぷらそばと、お寿司、手作りプリン。ジュースもいっぱい。

 

続いて、スタッフによるハンドベルの演奏。

「ちょうちょ」「大きな栗の木の下で」

演奏に合わせて入居者様も口ずさんでくださいました♬

最後はビンゴ大会!

「あった!あった!」「4つもリーチがあるのに・・・」なかなか思い通りの数字を出してくれないスタッフにブーイングをしたり🤣

そして敬老の日のお祝いに、以前ブログでもご紹介した、折り紙が得意な青木スタッフ手作りのメッセージカードと、低反発のクッションをプレゼントさせていただきました。

敬老の日、おめでとうございます✨これからも笑顔いっぱいの日々が送れますように。

 

🐙今月の他己紹介🐙

前回他己紹介を受けたせりちゃんが紹介するのは・・・

森さん🎀

・動物が大好き(わんちゃん、ねこちゃんを飼っています)

・仕事が早い!

・手先が器用で、裁縫やヘアアレンジは森さんにお任せ!

・料理に一手間加えて入居者様が飽きないよう工夫してくれます✨

(献立がパンの時はサンドイッチ風に。ご飯の時はおにぎりに、等)

ユニットのお母さん的存在です。

 

長峰

一覧に戻る

お気に入りした施設

No Favorites

閲覧した施設

お問い合わせはこちら

まずはお問い合わせください

ご相談・資料請求

気軽にお立ち寄りください

見学のお申し込み

↑