ようこそ、かわいいお客様

2022/11/10

NEW

愛の家グループホーム 大和西大寺

11月にはいり、あっという間に1週間。

 

「もう今年が終わりますね。来年は何年かしら。」

「ここは年末年始も営業していますの?」

「おせち作らんでいいから助かるわあ」なんていう声が聞かれています。

 

クリスマスとお正月をみなさんとどんなふうに過ごそうか、

そろそろ考え始めなければ…という今日この頃です。

 

さて、つい先日のハロウィンの日のご報告です。

大和西大寺オリジナル、『わくわく体力測定』で身体を動かし、

3時のおやつには、手作りスイーツセットでおもてなし。

 

 

そして夕方には、小さなお客様がたくさん来てくれました!

玄関先で塗り絵やお菓子をプレゼント。

ご利用者さまはみなさん目じりが下がりっぱなしでした ♪

 

 

「知らんおばあだし、怖がられんかな…」とおっかなびっくりの方もいれば、

「かわええなあ!!おいでー!」と最初から笑顔全開の方も。

 

 

「子どもたちに渡すんじゃあ、きれいにしとかんとアカンなあ」

「親も喜ぶんと違うか、お母さんたちにも渡してやってや~」

 

と言いながら、せっせとお菓子を詰めて下さったお菓子は、

先着20名様でしたが、あっという間に完売しました!

 

 

今後も、季節のイベントの際に立ち寄っていただいたり、

中で一緒に遊んでみたり、ご利用者様も子どもたちも、親御さんも、

みんなが楽しい企画を考えていきたいと思います!

 

次回のブログは、『わくわく体力測定』の様子をお届けします*

 

 

こちらは、割り箸射的を試作中。

新卒1年目のスタッフと器用なご利用者様が、協力して作ってくれましたよ!

一覧に戻る

お気に入りした施設

No Favorites

閲覧した施設

お問い合わせはこちら

まずはお問い合わせください

ご相談・資料請求

気軽にお立ち寄りください

見学のお申し込み

↑