🎈6月・7月の活動報告🎈

2022/07/17

NEW

愛の家グループホーム 札幌川沿

6月中旬頃より例年に比べ暑い日が多くありましたが、最近はあいにくの天気で外での行事予定が立てずらい日が続いています。

6月の後半にはあまりの暑さに急遽ご入居者様とアイスを食べに出かける事もありました。

コロナ禍の中、外出を控えていた事もあり、皆様大変喜ばれておりました✨✨✨

先週は、一足早く夏を感じていただこうとスイカ割を実施しました。今回はなるべく多くのご入居者様に参加していただこうと室内での開催になりましたが、他のユニットのご入居者様も飛び入り参加するなど大変な盛り上がりを見せていました!

また、全体での行事だけではなく個別支援での外出も実施しております。感染対策の観点からも外出先の選定には苦労しますが、直近では、お寿司が食べたいとの希望を叶えるため、お寿司屋さんでお寿司をテイクアウトし、生まれ育った札幌市が見渡せる展望台で食事や散策を行いました😄

「いやー食べた!食べた!お腹いっぱい幸せだ!」

「もう少し長生きしてまた連れてきてもらおうっと!」

と大変喜ばれていました。

日常生活のお手伝いをさせていただく中で、こういった喜びの表情を見れる事、感謝の言葉をいただける事は介護スタッフとしてこれ以上ない嬉しい場面だと思います。

毎日というわけにはいきませんが、私たちが日頃外出するような感覚で気軽に外出支援が出来るような環境をしっかりと構築していきたいと強く思いました‼

短い夏、これ以上感染が増えない事、ご入居者様の生活に制限が出ない事を心から願います🙏

一覧に戻る

お気に入りした施設

No Favorites

閲覧した施設

お問い合わせはこちら

まずはお問い合わせください

ご相談・資料請求

気軽にお立ち寄りください

見学のお申し込み

↑