愛はどじょうを救う2022

2022/11/19

NEW

愛の家グループホーム にらさき

※今回は写真多めです。ごゆっくりお楽しみください。

 

 

 

2022年11月3日

この日、愛の家グループホームにらさきに、旅芸人の一座がやってくる事となりました。

旅芸人の方が踊ってくれる舞台をせっせこ作ります。

完成!

もうこれだけでイベントの楽しさが伝わるような素晴らしい舞台です。

この日は11月であるにもかかわらずかなりの暑さだったので、既に男共の背中はしっとりです。

 

これから何か楽しい事が始まる予感に、入居者様もワクワクが止まりません。

 

 

 

 

そのワクワクをぶち壊す、いかつい男その1が登場です。

イベントの始まりと、旅芸人の方を歓迎する挨拶を行います。見た目とは裏腹に真面目です。

 

続いて、いかつい男その2が、みんなで作った色とりどりの千羽鶴を手に、コロナで希薄になって来た繋がりや、早くコロナが収まりますようにという願いについて話します。

いかついくせに中々ロマンチストです。

因みにこの千羽鶴は、以前のブログで紹介した、入居者様に折って貰っていた折り鶴です。

実は、山梨県内にある愛の家8ホームが協力して鶴を折り、このように見事な千羽鶴が完成しました!

こういった所にも、もっとみんなと交流を持ちたい、離れていても一つの大きな事を成し遂げられるのではないか、といった思いが込められています。

 

 

そうして、場が温まったり冷えたり、日光で会場が暑くなってきたりといった中、いよいよ旅芸人の方による『安来節』が披露されました!

登場と同時に、一気に盛り上がります。流石はプロの安来節ダンサー?です。

 

こうなったら後はもう、盛り上がるだけです!

最後の写真の入居者様はざるを受け取ると、一緒に踊り出すほど楽しんでいました。

 

余りの楽しさと嬉しさに涙を流す入居者様も……こんなにも美しい涙がかつてあったでしょうか。

 

そしてあっという間に踊りが終わると、次はギターの生演奏による大合唱です。

曲目はみんな大好き『武田節』『富士山』そして『たき火』です。

身なりは旅芸人そのものですが、演奏は一級品です。

 

 

青空を突き抜けるほどの大合唱が響き渡ります。

 

そして、楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました。

最後に、みんなで記念写真を撮る事になりました。

全米が感動するほどの、今年最高の一枚に違いありません。

 

そして会の終わりに、ご参加下さった入居者様にお菓子のプレゼント🎁です。

弾ける笑顔😊を、一挙にご覧ください!

   

笑顔有り嬉し泣き有りの、とても楽しいイベントでした!

旅芸人の皆さん(実は県内の愛の家の職員です)も本当にお疲れ様でした! ありがとうございました!

 

最後に、本文には使われませんでしたが、入居者様と職員の素敵な表情を収めた写真をご覧下さい!

 

踊りに歌に、最高のエンターテイメントでした!

来年は一体、どんなイベントで皆様の笑顔が見られるのでしょうか。

今から楽しみですね!

一覧に戻る

お気に入りした施設

No Favorites

閲覧した施設

お問い合わせはこちら

まずはお問い合わせください

ご相談・資料請求

気軽にお立ち寄りください

見学のお申し込み

↑