紅葉ドライブ ~2022秋~

2022/11/23

NEW

愛の家グループホーム にらさき

山梨県は、県土面積の78%(34万7千ha)を森林が占め、森林率は、高知県、岐阜県、島根県、長野県に次ぐ全国第五位と、有数の森林県であります。

 

つまり、山🗻だらけです。

つまり、木🌲がいっぱいなんです。

つまり、綺麗な紅葉🍁があちこちで見れるんです!

 

という事で、そこそこ気軽に行けて、綺麗な紅葉が間近で見られる、山梨県立美術館にドライブがてら行ってきました!

因みに、山梨県立美術館といえば、ミレーの『落ち穂広い』や『種をまく人』が有名です。私は一度も観たことがありません。

 

第一陣

天気は最高なのに、駐車場に人は殆どいませんでした。

なので降りて写真を撮り、綺麗に黄色く色づいたイチョウの葉をお土産に拾いました。みんなニッコリです。

 

第二陣

翌日に行くと、今度は人がそこそこいます。

残念ながら車中からの鑑賞となってしまいましたが、それでも皆さん紅葉を眺め、ドライブで気分転換が出来たようでした。

皆さん横顔が渋過ぎだと思います。

 

第三陣

第二陣がホームに戻った後、再び美術館に向かいます。

少し時間が経ったからか、駐車場で観賞している人は大分減っていました。

そんな中、愛の家が所有するタントの中では

H様<紅葉がキレイだねぇ~

職員<外に出て見ませんか?

H様<それはいいや(即答

職員<えっ

といった遣り取りがあったりもしました。

今回も車中から堪能し、ホームに戻ります。

 

 

こういうちょっとしたお出かけやドライブでも、いい刺激になる様です。

これから寒くなると外出の機会が減ってしまいがちですが、車の中だけなら温かく過ごせます。

 

また綺麗な景色を見に出かけたいと思います。

一覧に戻る

お気に入りした施設

No Favorites

閲覧した施設

お問い合わせはこちら

まずはお問い合わせください

ご相談・資料請求

気軽にお立ち寄りください

見学のお申し込み

↑