赤いアイツがやって来る

2022/12/31

NEW

愛の家グループホーム にらさき

という事で、12月24日に🎄クリスマス会🎄を行いました!

 

何とこの写真、会が始まる前の写真なんです。

既に会場に満ちている楽しい雰囲気に、入居者様もニッコニコです。

 

ホーム長とイベント担当職員の挨拶の後、いよいよ会がスタートしました。

 

先ずは皆さまでクリスマスの歌を唄います。

クリスマスの歌は、場が盛り上がったり心が温かくなったりと、寒い時期に歌うにはピッタリの曲が多いですね。

 

楽しく3曲歌い、場が盛り上がった所で、続いてはグラグラゲームです。

サイコロを振って頂き、出た色の支えを……

慎重に抜いていきます!

グラグラするタワーから支えを抜いていく時の緊張感と、豪快に倒れてしまった時の派手さの対比が堪りません。

また一目で失敗が分かるので、倒れた瞬間には皆様大笑いです。

 

そしてその後、ついにアイツが登場です!

ガラガラガラと、余り滑りが良くない年季が入った滑車の音を響かせながらサンタが登場です。

どうやら、今年のサンタのトレンドはそりではなく台車であり、今日日のトナカイの仕事は、引くのではなく押す様です。随分と時代も変わったものです。

 

サンタそっちのけでポーズを決めて写真を撮るトナカイです。

 

 

1人1人に丁寧にプレゼントをお渡しします。

感激のあまりか涙を流される入居者様もいらっしゃいました。

 

そしてイベントといえばお楽しみ!な食事の時間です。

因みに今回も、厨房スタッフ全面協力のもと、見事な食事が完成しました。

本当にいつもありがとうございます。

見ただけでウキウキするような食事です。

口に入れる前に、先ず見て楽しめるというのは、こういうイベントの食事には欠かせない要素であるに違いありません。

 

楽しい食事会の様子です。

 

談笑をしながら、可愛くて美味しい食事を食べ、これにて楽しいクリスマス会はお開きとなりました。

が、何か忘れてはいませんでしょうか?

 

 

クリスマスといえば、そう! クリスマスケーキ🍰がまだなんです!

クリスマス会の最中に食べられなかった理由は——何と! クリスマスケーキも、厨房職員の手作りだからなんです!!

 

1F

2F

 

どちらもクリスマスケーキにふさわしい装いです。やはりクリスマスケーキはイチゴ🍓ですね!

因みにこのイチゴ、実は超高級品なんですよ!

 

こちらの超高級イチゴ、4パックでろくせnゲフンゲフン

 

最高の腕前に最高の食材が組み合わさり、最高のケーキが出来る事は最早必然です。

クリスマスイブに現れた『赤いアイツ』とは、もしかしたらこのイチゴの事かも知れません。

 

最後に、ケーキを召し上がりニッコリ!な写真をどうぞ!

ここまで含めての、とても楽しいクリスマス会でした!

プレゼントも皆様、とても喜んでいただけたようです。

 

クリスマス(キリスト教)を祝い、寺院で除夜の鐘(仏教)を聞き、神社に初詣(神道)に行く。

年末年始のイベントを楽しみ倒すのはきっと、日本人が一番上手なのではないでしょうか。

 

日本人で良かった!🗾

一覧に戻る

お気に入りした施設

No Favorites

閲覧した施設

お問い合わせはこちら

まずはお問い合わせください

ご相談・資料請求

気軽にお立ち寄りください

見学のお申し込み

↑