思いを一つにして

2023/04/10

NEW

愛の家グループホーム にらさき

少しだけ前の出来事ですが……

 

 

貴方は、全山梨県民79万9238人(前年比4059人減)を熱狂させた、あの出来事を覚えているでしょうか。

 

そう! 日本代表がWBCで王座奪還——ではなく、山梨学院のセンバツ(正式名称:選抜高等学校野球大会)優勝🏆です!!

 

春夏通じて、初めて優勝旗🏁が山梨へとやってきました!

 

 

少し前まで、山梨県勢はセンバツに出る事すらままならないような状況でした。

それが少しずつ力を付け、徐々にセンバツに選ばれるようになり、そして今回のこの快挙です!

 

決勝戦当日。入居者様も、固唾を呑んで試合を見守ります。

4回の表に2点を取られた時は「先制されたかー」という言葉と「頑張れ頑張れ!」という言葉が聞かれました。

そして入居者様の熱い思いが届いたのか、5回の裏に一挙7得点!

兵庫県にある愛の家には申し訳ありませんが、勝負あったなといった雰囲気は隠し切れません( ´_ゝ`)

 

そして

初優勝!!

 

入居者様も職員も一緒になって「すごいねーー!」「優勝だよ!」と大喜び。

恐らく山梨県内の愛の家全てで、同じタイミングに同じ出来事で大喜びをしていたに違いありません。

この瞬間、少なくとも県内8ホームの愛の家の思いは1つでした。

 

もちろん翌日

地元紙の山梨日日新聞の一面は学院一色でした。

因みに翌日の一面も学院でした。流石山梨です。他に話題がありません。

 

 

兎にも角にも、何とも明るくおめでたいニュースです。

 

夏の甲子園も楽しみです!

頑張れ! 山梨県勢!

一覧に戻る

お気に入りした施設

No Favorites

閲覧した施設

お問い合わせはこちら

まずはお問い合わせください

ご相談・資料請求

気軽にお立ち寄りください

見学のお申し込み

↑