2026/06/26
NEW
先日、当施設では初夏の行事として「梅シロップ作り」を開催いたしました。

「梅仕事は丁寧さが命だからね」と、青梅の傷をチェックしたり、
ヘタを綺麗に取ったりする作業に、誰よりも真剣に、そして楽しそうに取り組んでおられました。
現在、フロアには利用者様たちが仕込んだ梅の瓶が並んでおり、毎日「今日もいい具合に砂糖が溶けてるね」と、まるで我が子を育てるように愛おしそうに眺めていらっしゃいます。

自分たちで作った特製梅シロップを味わう日が、今から待ち遠しくてたまらないご様子です。
季節の変わり目ですので、どうぞ皆様もお体に気をつけてお過ごしください。
※介護スタッフ募集中!未経験でも大丈夫!
※初心者も歓迎!週2~3日から勤務可能!
※福利厚生充実!年間休日114日!
家族の介護と健康を支える為のポータルサイト
愛の家グループホーム
岐阜第3エリア提携施設のご紹介