4月のお誕生日で号泣⁉

2023/04/26

NEW

愛の家グループホーム 岐阜正法寺

4月のHappy Birthday🎉

今月のお誕生日該当者は、米寿になられる方1名様でした‼

実はこの方、誕生日の数日前から「今日は何日かね?」とスタッフに何度か尋ねておられ、「4月は私の誕生日なの。」と仰っておられました。

誕生日が待ち遠しい様子で、「誕生日はお祝いしましょうね。」と伝えると、「何にもやらんでええよ。」と仰っていました。

 

誕生日当日

皆さんでBirthdayソングを歌っていただき、嬉しそうにされていました。

その後、歌と共にスタッフがプレゼントを持って登場‼

ご家族様がご用意して下さったプレゼントを、手渡しさせて頂きました。

早速、中身を開けて頂きます。

中々、プレゼントを取り出せない様子でしたが、何とか出して頂くと、中身はご利用者様によく似合う色のお洋服でした。

 

楽しみにしてくれていた誕生日。

笑っていただけると思いカメラを構えるブログ担当。

その時、カメラが捉えたのは‼

嬉しくて号泣してしまったご利用者様でした‼

やはり、なかなか会えないご家族様からのプレゼントは、感動の破壊力が違います。

その日は、スタッフ手作りのミニパンケーキをデコレーションして、ケーキ替わりとさせていただき、全ご利用者様でおいしく頂きました。

甘いのが好きな方も笑顔でピース

「おいしそう」とご満悦の様子。

食べ物を早食いしてしまう方も、この笑顔。

いうまでもなく、すぐに食べ終わっていました。

また、満面の笑みで食べて下さる方もいらっしゃいました。

 

最後に、「号泣してくれるほど喜んでくれてありがとうございます」

「お誕生日おめでとうございました」と締めくくられました。

一覧に戻る

お気に入りした施設

No Favorites

閲覧した施設

お問い合わせはこちら

まずはお問い合わせください

ご相談・資料請求

気軽にお立ち寄りください

見学のお申し込み

↑