🥚「卵のプランター」🥚

2022/05/09

NEW

愛の家グループホーム 福島宮代

最近は気温の高い日が続きますね!寒暖の差に体調が付いていかない今日この頃、愛の家グループホーム福島宮代です。本日は、「卵のカラ」を使った入居者様との楽しいモノ作りのひと時をお送り致します。

 

テーブルにみなさんで集まります。一体何が始まるのかな・・・?

 

おなじみ、ブログ出演回数ダントツ1位の大山さんが登場です。もはや、「このホームには大山さんしかスタッフがいないのではないか」と思われんばかりの登場回数です。いつもありがとうございます!

 

卵のカラを用意します。洗って乾かしてあります。

色を付けて、少し砕いたカラもあります。

 

土も用意しましょう!

 

この卵のカラが、どのようになるのでしょうか・・・

 

こちらが見本です!なんと、このような素敵なプランターになるんです!写真右の植物は、「ヨモギ」です。ヨモギを植えてあるんですね。

こういった「観葉植物」もオシャレに植えちゃいます。

 

それでは、まずは卵のカラに土を入れていきましょう!

カラが割れないように・・・慎重にゆっくりとやさしく。

 

こんな感じに土が入りました!プランターっぽくなってきましたね!

 

いよいよ植物を植えていきます。下の写真は、「オリヅルラン」です。オリヅルランの伸びてきた芽をカットし、植えていきます。

 

こちらは「クローバー🍀」です。クローバーも植えてみましょうか!

 

さあ、みなさんで植物を植えてみましょう!レッツ、プラント!!

 

意外と細かい作業・・・大山さんも手伝いながら、一緒に植えていきます!

 

なかなかイイ感じです!卵から草が生えているようですね♪ そして作業を繰り返し・・・

 

・・・完成しました!みなさんお一人お一人ずつ、素敵な卵プランターの完成です。オリヅルランやヨモギ、クローバーなど植物のグリーンと、卵のカラのホワイトが絶妙なコントラスト。

 

シルバーのステージに飾る事で、よりゴージャスさがアップしました!

卵のプランター作りで、楽しい時間を過ごす事ができました。

 

~~  ブログ担当【岩本】 ~~

 介護のお悩み・ご入居の相談・就職相談・ご見学等、随時受け付けております。

 まずはお気軽にご連絡下さい!

 ────────────
 〒960-0116
 福島県福島市宮代字乳児池131
 TEL> 024-552-1335
 FAX> 024-552-1336
 E-mail>
 gh-053@mcsg.co.jp
 ────────────
どんなにお年を召されても 
どんなお姿になられても
「そんなあなたが、大好きです」
愛の家グループホーム福島宮代
-MCS東北-

一覧に戻る

お気に入りした施設

No Favorites

閲覧した施設

お問い合わせはこちら

まずはお問い合わせください

ご相談・資料請求

気軽にお立ち寄りください

見学のお申し込み

↑