2026/06/23
NEW
「施設に入ったら出られない」
出られないとは、外出ができない
なのか
一生施設で過ごさなきゃいけない
と思っているのか
どちらにしても悲しい言葉ですね。
愛の家グループホームおおはるでは
毎日散歩に行き
家族様との外出も外泊も制限なし
毎月お出かけに行くし
外食もする。



外出する機会は多くあります。
一生でられない、なんてことはなく
自宅に戻られた方もみえます。
違う場所を求めて転居した方もみえます。
まだまだあまりイメージがよくない介護業界ですが
私の周りの介護職員は
「高齢者の夢を叶える仕事」と言っています!
R.Y