〇〇を食べよう!!

2023/05/31

NEW

愛の家グループホーム やないづ

こんにちは!!

今日は前回のブログ『〇〇を買いに・・』の続きです♪

 

ご利用者様の『〇○〇〇―〇〇が食べたいなぁ」の一言から決まったレクレーション、

それは・・

『カップラーメンを食べよう!!』です!!

 

いつもは管理栄養士による献立に沿ってバランスのよい食事を召し上がって頂いていますが、

たまには普段と違ったお食事もいいですよね。

まずはお一人お一人に食べたいカップ麺の種類をお聞きしました。

そして先日のお買い物🎵

カートいっぱいに購入したものはカップ麺でした。

 

 

購入したものをすべて並べてみました!!

 

ラーメンに蕎麦、うどんもありますが、焼きそばが一番人気でした(*´з`)

 

カップ麺だけでは寂しいので、あとはおにぎり作りをしましたよ🍙🍙

梅干し、昆布、シャケ、漬物などなどおにぎりの具もお好きなものを選んで頂きました。

「どれにしようかなぁ」

「迷っちゃうねぇ」とご利用者様同士の会話も弾みました。

「おにぎりなんてようやらん」と言われる方もみえましたが

いざ作り始めると、みなさん上手に握っておられましたよ。

 

 

 

形は三角だったり、まん丸だったり色んな形の🍙が出来上がりました。

海苔は食べやすいように刻み海苔を使いました。

 

あとはカップ麺を作りますよ~♪

やけどに気を付けながら、お湯を注いで3分!!

 

ラーメン、焼きそばが出来上がりました🍜

 

 

 

「これ美味しいねー!」

「久しぶりに食べたよ」と喜んで頂けました。

 

これからもご利用者様の食べたいもの、行きたい場所、

やりたい事に耳を傾け実現していきたいと思います!!

 

 

 

一覧に戻る

お気に入りした施設

No Favorites

閲覧した施設

お問い合わせはこちら

まずはお問い合わせください

ご相談・資料請求

気軽にお立ち寄りください

見学のお申し込み

↑