4月誕生日会🌷

2023/04/19

NEW

愛の家グループホーム やないづ

こんにちは!

4月も半分が過ぎましたが暑い日、肌寒い日と寒暖差があるので

まだまだ体調を崩さないように気を付けなくてはいけませんね。

愛の家グループホームやないづのご利用者様は皆さんお元気にお過ごしです。

 

先日開催した4月生まれのご利用者様のお誕生日会の様子をお伝えします(*^_^*)

4月生まれのY様はやないづのご利用者様の中では比較的お若く、とても精力的に活動してみえます。

下肢筋力維持の為廊下歩行、屈伸運動などを毎日自主的に行われています。

 

また、ごみ捨てや毎食後廊下のモップ掛けのお手伝いの他に

歩いて5分程の名鉄柳津駅のポストへ手紙の投函、回覧板を隣家へ届けるという役割も持ってみえ、

「一緒に行きましょう」とお誘いすると「ええよ!」と快く引き受けて下さいます。

その他にも1階から2階、2階から1階へ物を届けるお手伝いもして下さっており、

どんなことをお願いしても笑顔で「わかった!ええよ!」と返事をして下さるので

スタッフはとても助けられています(*^^*)

 

そんなY様のお誕生日会はシュークリームタワーのケーキをご用意しました!

ご利用者様みんなでデコレーションしました。

 

 

 

ハッピーバースデーの歌とクラッカーでお祝いです。

ローソクを吹き消すと照れ笑いをしながら「ありがとう」と笑顔を見せて下さいました。

 

スタッフからのメッセージカードには

「いつもありがとうございます」「感謝しかありません!」

「いつも優しい言葉をかけてもらって元気をもらっています」

「いつも笑顔をありがとう」「頼りにしています」

と感謝を伝える言葉で溢れていました!!

喜んで頂けたようでスタッフもうれしいです!

 

5月の誕生日会も楽しく喜んで頂ける内容をスタッフが企画中ですよ♬

愛の家グループホームやないづのスタッフはご利用者様一人一人のお誕生日を

全力でお祝いします!!( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一覧に戻る

お気に入りした施設

No Favorites

閲覧した施設

お問い合わせはこちら

まずはお問い合わせください

ご相談・資料請求

気軽にお立ち寄りください

見学のお申し込み

↑