ひだまり創さんからのお知らせ

2024/03/28

NEW

愛の家グループホーム 福富

交流のあるひだまり創さんからお知らせがありましたので

ご紹介させて頂きます。

 

◇目次◇
<近況報告>
1)認知症マフとオシャレ雑巾を能登半島へお届けします。
2)感謝を伝えるつくるんカフェを開催しました!!

<お知らせ>
認知症マフに使用する毛糸を募集しています!!

1)認知症マフとオシャレ雑巾を能登半島へお届けします。
 ぎふ女性防災士会会長の伊藤様とのご縁で、認知症マフとおしゃれ雑巾を能登半島へお届けできることになりました。
想いのこもったマフや雑巾に、少しでもぬくもりが伝わるといいなと思います。
詳しくはこちら
https://www.instagram.com/p/C4upBA6rLSN/?img_index=1

2)感謝を伝えるつくるんカフェを開催しました!!
 13日に開催したつくるんカフェでは、認知症マフの存在を教えていただいた、岐阜聖徳学園大学の3名の先生方もご参加くださり、参加者の皆様に感謝状と感謝の言葉をお伝えすることができました
詳しくはこちら
https://www.instagram.com/p/C4jW1_FB-dS/?img_index=1

8月から開始したつくるんカフェも、3月27日(水)で今年度分を無事終了することができました。27日のつくるんカフェも11名の方が参加して下さり、本当に参加者同士の交流も増え、「ここに来るのが楽しい」とのお声もいただいております。4月からも継続して、第2・4の水曜日に開催していきます。

<お知らせ>
・認知症マフに使用する毛糸を募集しています!!

愛の家グループホーム福富でもお預かりします。ご自宅で使わないものがあれば

お持ちください。

病院や施設に寄贈する認知症マフの毛糸を集めています。ご自宅や会社などに眠っている、極太毛糸やフリース・起毛の布生地がありましたら、是非、譲ってください。
●毛糸:極太(5mm以上のもの)
皆様のご協力をお待ちしております。

 

岐阜県で認知症介護の事なら愛の家グループホームをよろしくお願い致します!

※愛の家グループホームを運営するメディカル・ケア・サービスは「認知症を超える」を企業ブランドメッセージとし、地域の中で認知症の啓蒙活動を行っています。

一緒に働いて頂ける方募集中!

クリック」の写真素材 | 5,430件の無料イラスト画像 | Adobe Stock

※介護スタッフ募集中!未経験でも大丈夫!
※初心者も歓迎!週2~3日から勤務可能!
※福利厚生充実!年間休日114日!

家族の介護と健康を支える為のポータルサイト

岐阜第3エリア提携施設のご紹介

一覧に戻る

お気に入りした施設

No Favorites

閲覧した施設

お問い合わせはこちら

まずはお問い合わせください

ご相談・資料請求

気軽にお立ち寄りください

見学のお申し込み

↑