スタッフのDIYへの挑戦

2022/05/31

NEW

愛の家グループホーム たけはな

こんにちは。

愛の家グループホームたけはなスタッフです。

 

お久しぶりの投稿になってしまいましたが、今後は定期的にホームの様子をお知らせしていきたいと思います。

 

ごちゃごちゃしている2階の洗濯場をすっきりさせたい!とスタッフより声が上がりました。

お恥ずかしいですが、こんな様子でした。

業者さんに依頼すると5~6万円くらいする工事とのこと。

自分たちでなんとかできないか?とDIYが得意なエリアマネージャーに相談してみました。

すると、カラーボックスを使ったアイデアとこんな設計図が

DIY未経験のスタッフ達ですが

 ご利用者と「めいちゃん工務店」を運営するほど経験豊富なマネージャーの指導協力のもと、作業を進めこんな仕切りが完成しました!!

なんということでしょう?!明るくスッキリとした空間になりました。

 

ご利用者やスタッフが 怪我をすることがないように、角にはクッション材がついていたり

仕切りが倒れることがないような工夫がされていたり。細やかなディティールにもこだわりが詰まっています。

 

ホームを来訪される歯科のスタッフの方や、訪問リハビリのスタッフの方に

「いつの間に工事されたんですか?」と尋ねられスタッフの手作りとお伝えすると、驚かれるとともにご好評をいただいています。

 

何より自分たちで完成させたものには愛着も沸きます。

ご利用者が安全に快適に過ごしていただけるホーム作りを目指して、今後も取り組んでいきたいと思うスタッフでした。

一覧に戻る

お気に入りした施設

No Favorites

閲覧した施設

お問い合わせはこちら

まずはお問い合わせください

ご相談・資料請求

気軽にお立ち寄りください

見学のお申し込み

↑