甘い物は別腹♡

2022/06/09

NEW

愛の家グループホーム たけはな

こんにちは。愛の家たけはなのスタッフです。

 

先日、クレープ作りレクをしました。以前から何度もやっている大好評なレクの一つです。

生地にバターを入れて冷蔵庫で寝かせると(大きな声では言えませんが)そこらのお店よりも美味しいモチモチのやわかいクレープ生地になるんです!!

生地はスタッフが焼いておいて ご利用者にはトッピングを選んでいただきお好きに作るスタイルです。

 イチゴ バナナ 黄桃 あんこ 生クリーム アイスクリーム チョコソース

この中から好きなだけ選んで入れて作ります。フルーツいっぱいの方や、生クリームたっぷりの方、中にはフルーツは要らんとシンプルに生クリームだけの方。

それぞれ、お好みがしっかり反映されてました。いつもよりちょっぴり早めのおやつ時間でしたが、みなさん甘いものは別腹とペロリとお腹に。

小さなことでも自分で選ぶということが大切ですよね。

自分で作って 美味しいものを食べた時の皆さんの笑顔は最高です‼

写真は完成の一例で試作品です。

 

お皿もいいけど、出来立てをガブリといいお顔で召し上がられました♡

 

 

たとえ崩れても、クレープの皮が破れてもどんな見栄えでも自分で作ると美味しいものです。

また何か美味しいものを皆さんと食べたいなあと思うスタッフなのでした。

    

 

 

一覧に戻る

お気に入りした施設

No Favorites

閲覧した施設

お問い合わせはこちら

まずはお問い合わせください

ご相談・資料請求

気軽にお立ち寄りください

見学のお申し込み

↑