餃子パーティー☆

2022/07/14

NEW

愛の家グループホーム たけはな

こんにちは。

愛の家グループホームたけはなのスタッフです。

毎日暑い日が続きますね。あまりの暑さに外出も躊躇してしまいます。ブログをご覧の皆様はお変わりなく、元気にされていますか?

暑さに負けず、何か楽しいことをしたいなあとご利用者と餃子パーティーを計画しました。

ご利用者も簡単に包んで頂けるように、棒餃子にし具材も 鶏ささみ・ウィンナー・チーズ・肉味噌・大葉・梅などを用意しみんなでワイワイとお好きな具を包みました。

     

美味しそうに焼き上がり☆思わず唾をゴックン。冷え冷えのノンアルコールビールでご利用者と乾杯は最高でした♡

意外な組み合わせも、全部が美味しくて全部大当たりで皆さんにご好評でした。

お昼にお腹いっぱい食べたのですが、せっかくなら美味しいおやつも作ろうとなり餃子の皮にあんこと片栗粉を混ぜたものを包み、茹でたものを冷やした変わり餃子と残った具材のウィンナーとチーズに玉ねぎを足してピザにしました。

    

どちらのおやつも大好評!!!!!お昼にお腹いっぱいだったのは、どなたかしら?というくらいにハイペースで召し上がられました。ピザの美味しさは想像できるところでしたが、ご利用者にはあんこの変わり餃子が特に人気でしたよ。簡単に出来るので、良かったらお試しくださいね。

ご利用者に喜んでいただけると、うれしくて次は何をしようかなあとニヤニヤしてしまうスタッフなのでした。

 

一覧に戻る

お気に入りした施設

No Favorites

閲覧した施設

お問い合わせはこちら

まずはお問い合わせください

ご相談・資料請求

気軽にお立ち寄りください

見学のお申し込み

↑