ブログをご覧いただきありがとうございます。

先日、エリアにてCM会議とグローバル研修を実施しました。
CM会議では、各ホームの状況や取り組みについて共有し、より良い支援やホーム運営につなげるための意見交換を行いました。
また、グローバル研修では、特定技能のスタッフを対象に研修を実施しました。
今回は、日本語の理解を深めるために「接続詞」について学習しました。「しかし」「だから」「そして」など、文章や会話の中で使われる言葉について、実際の例を交えながら学びました。
さらに、ケアマネジャーにもご協力いただき、介護福祉士試験の問題にも挑戦しました。問題を一緒に考えながら、介護に関する知識を深める良い機会となりました。
今後も、特定技能のスタッフの皆さんが安心して働き、専門的な知識や日本語の理解を深めていけるよう、エリア全体でサポートしていきたいと思います。
今回の研修で学んだことを、日々のケアやご利用者様とのコミュニケーションに活かし、より良い支援につなげてまいります。

【お知らせ】

ブログをご覧いただきありがとうございます。

資料請求はこちらからご確認ください。

介護相談・お問い合わせ等は、直接ホームにご連絡頂いても大丈夫です。

お気軽にお問い合わせください。⇩