2026/06/22
NEW
はーい‼今年も始まりましたー📢📢
愛の家狭山の家庭菜園🌱🍆
例年、草むしり🌿から始まるので、やや億劫にになっていましたが
ちょうどキュウリ🥒の苗をいただきましたので、
みんなで植えていこうと思います💪💪

今年ご用意した苗は、
キュウリ🥒
ナス🍆
ミニトマト🍅
の3種類です📌

いただいたキュウリ🥒の苗です🌱
沢山いただきました わーい😊

こちらはナス🍆の苗です🌱

ナスは好きですか?
「色がいいよね。ナス🍆はね」
色とな? ヒント:服の色

こちらはミニトマト🍅の苗ですね🌱
ミニトマトは2種類あります
こちらはプラム型ミニトマトのアイコです

「甘いトマトがいい」
との事でしたので、こちらのアイコを選んでみました
もう一種類は・・・忘れました。でも普通のです。確か💦💦

みんなで決めたところに苗を植えてー🌱

お水🚿を撒いて一旦終了!! ふぅ結構あつい🥵

「頑張れよ~」
と言いながら水やりをしてくれています✨✨
畑に苗を植え、水をやり、支柱を立て、
大きくなっていく様子を見守る👀👀 そして収穫する🌾
家庭菜園🌱🍆の醍醐味ですね✌
上手に育たなくても、それはそれで良いと思っています😊 (枯れたら悲しいけど😥グスン)
入居者様とスタッフみんなで
これからの成長を楽しみながら大きく🙌育てていきたいと思います🎵🎶
愛の家グループホーム狭山 羽柴けいすけ®