新年会2023

2023/02/06

NEW

愛の家グループホーム 上越吉川

皆さんこんにちは。

愛の家グループホーム上越吉川では、1/23に新年会を行いました!

朝から入居者様に手伝って頂き、両ユニットで分担してポテトサラダ、ほうれん草のごま和えを

手づくりしました。

  

 

ごま和えはすり鉢でごまをするところから…。

手ですったごまは香りが違いますね。

 

 

「昔はさんざごますって作ったもんだね」と昔のお話もして下さいました。

味付けも入居者様に教えて頂きながら、砂糖や塩を足していきます。

 

 

味見して頂くと、「うん、こんなもんだね」「うまいうまい」と合格を頂き、昼食にてご提供しました。

 

お昼はお祝いの赤飯、おぼろ汁、刺身、ポテトサラダ、ほうれん草のごま和えに、

今年1年の健康長寿を願い、ノンアルコールでかんぱ~い!

 

 

たまにはお酒を飲みたいとの願いも叶い、うまい!と、とてもいい笑顔を見せて下さいました。

また、この日の為に漬け物名人の入居者様がスタッフと白菜づけを作って下さり、

そちらも大変美味しかったです。

 

  

 

「ビールにお刺身なんて最高だ」と久しぶりのビールの味に舌鼓を打たれ、

ボリューム満点のメニューでしたが、皆さん完食でした。

 

午後からはスタッフお手製の愛の家神社にお参りされた後、あたたかい甘酒をお振舞いしました。

おやつのケーキと合わせ、こちらも大好評でした(^^)

   

 

その後、カラオケも行い、楽しい1日を過ごされました。

 

2月は節分行事を行います。

また皆さんに楽しんで頂けますように。

 

 

一覧に戻る

お気に入りした施設

No Favorites

閲覧した施設

お問い合わせはこちら

まずはお問い合わせください

ご相談・資料請求

気軽にお立ち寄りください

見学のお申し込み

↑