2026/06/25
NEW
こんにちは~^^
今日は、スタッフの御実家の梅を沢山いただいたので、
梅シロップを作りま~~す!!

はい。こんな大きな良い梅です~~

「これ、、どうするの?」
「ほら、こんな風に楊枝でつつくのよ」
「ほ~~そうかい?どれどれ?」
「こんな感じで?」
と、にぎやかにプチプチ穴を開けています。

「次は氷砂糖を入れて、っと。」
さすが皆さん元主婦、
ムカシトッタキネヅカ??…
仕事は早いです!!

こちらでは、氷砂糖の代わりに、
こんぺいとうを使いました。
「いろんなので、作れるんだねぇ~~」
などど、わいわい楽しい、
でも、あっという間の梅しごとでした。
今年は、梅シロップで、
夏バテ知らずかも・・・^^