梅しごと

2026/06/25

NEW

愛の家グループホーム 東浦和

こんにちは~^^

 

今日は、スタッフの御実家の梅を沢山いただいたので、

梅シロップを作りま~~す!! 

はい。こんな大きな良い梅です~~

 

「これ、、どうするの?」

「ほら、こんな風に楊枝でつつくのよ」

「ほ~~そうかい?どれどれ?」

「こんな感じで?」

と、にぎやかにプチプチ穴を開けています。

「次は氷砂糖を入れて、っと。」

さすが皆さん元主婦、

ムカシトッタキネヅカ??…

仕事は早いです!!

  

こちらでは、氷砂糖の代わりに、

こんぺいとうを使いました。

「いろんなので、作れるんだねぇ~~」

などど、わいわい楽しい、

でも、あっという間の梅しごとでした。

今年は、梅シロップで、

夏バテ知らずかも・・・^^

一覧に戻る

お気に入りした施設

No Favorites

閲覧した施設

お問い合わせはこちら

まずはお問い合わせください

ご相談・資料請求

気軽にお立ち寄りください

見学のお申し込み

↑