旅立ちの春🌸です

2022/03/30

NEW

愛の家グループホーム 宮前宮崎

スタッフブログをご覧の皆様、こんにちは。

季節は春となり、だんだんと温かくなってきましたね。

改めまして、 ケアスタッフの寺沼です。!!(^^)/

前回のブログでホーム長からの愛ある無茶ぶりで今回のブログを担当いたします。(;^_^A

入社してからの一年の歩みを伝えてほしいとの事なので個人的に大きかった体験を振り返ってみようと思います

 

まず1年前の春、私は介護どころか「社会人」としても右も左もわからない状態で入社したのですべてが初めての事だらけで不安がとても多くありました。性別も年齢も全く違い自分の親と同世代の諸先輩方に手取足取り教えていただきながら少しずつ慣れていきました。

入社した際の写真です。少し緊張~(;^_^A

 

時は過ぎ秋🎑に突入。私にとって初めて迎え入れる新しいご入居者様が入居されました。新しく入居されたばかりのご利用者様は春の私同様、何もかもが新しく、わからない事ばかりで不安だったことでしょう。

そこで「ご利用者様の視点で考える」という事が実感でき学べたと思います。

 

そして冬⛄。初めて宮前宮崎以外のホ-ムにひと月応援という形で派遣されました。ホームが違うと雰囲気も違っていて新鮮でした。ご利用者様お一人お一人の名前、性格、好み、1日の流れ、etc・・・

覚えることがたくさんあってなんだか4月の頃を思い出しました。(^^♪

 

そんな1年間でしたが私にとってこの一年は非常に濃い一年でした。

上記以外にも様々な経験をさせて頂きましたが長~くなってしまうのでこの辺で。

4月には後輩ができます。今まで新入社員として許されてきた?甘えから一歩前進し良き先輩となれるよう、そして後輩に追い抜かれないよう2年目も頑張っていかなくてはですね(;’∀’)

それでは皆様お体にご自愛ください。そして次回もお楽しみに♬

                                  2Fスタッフ 寺沼

一覧に戻る

お気に入りした施設

No Favorites

閲覧した施設

お問い合わせはこちら

まずはお問い合わせください

ご相談・資料請求

気軽にお立ち寄りください

見学のお申し込み

↑