3回目の祝、百寿!

2023/12/01

NEW

愛の家グループホーム 春日部一ノ割

皆さん、こんにちは!

先日当ホームでは3人目となる百歳の入居者様のお祝い会を開催しました。

今回はその時の様子をご紹介したいと思います。

 

百歳を迎えられた入居者様のご家族もお招きし、お食事会からスタートしました。

今回もスタッフ手作りのお祝いランチです!

 

 

お食事のあとは本日の主役の衣装替え!

着付けに慣れないスタッフがあたふたしながらも無事に着付けを終え、皆様にお披露目しました。

フロアに到着するなり鳴りやまないシャッター音。しばらくモデルさんのような写真撮影タイムになりました📷

撮影の後にはスタッフが選んだ百寿のお祝いに合う歌を皆で歌いました。

 三曲目に選んだ「愛燦燦」はユニットリーダーが歌のプレゼントとして独唱しました。

 

歌の後には記念品、賞状贈呈を行いました。

息子様からお母様へお祝いと感謝の花束贈呈です💐

 

内閣総理大臣からは賞状、銀の盃を頂きました。

あちこちで「百歳になると総理大臣から賞状貰えるの?」「私も頑張って長生きしないと」などの言葉が聞こえてきました。

 

ホームからは全スタッフからの寄せ書き、手形付きの写真立て(今日の集合写真を入れて完成)をプレゼントさせて頂きました。

 

また本社の方からも素敵な手作りアルバムを頂きました。

 

記念品、賞状贈呈の後にはT様にお祝いのくす玉を割って頂きました🎊

本当におめでとうございます!

 

T様が「今日は皆さんに良くして頂いたから感謝の気持ちを伝えたいです」と言われたので最後に感謝の挨拶をされました。

 

お祝いセレモニーの後にはお祝いの手作りケーキを皆さんに召し上がって頂きました。

息子様と一緒におやつを召し上がるT様はいつものおやつの時間よりもとても幸せそうなお顔をされていました。

これからも元気でお過ごしくださいね💕

 

次回の投稿もお楽しみに!

 

 

 

 

一覧に戻る

お気に入りした施設

No Favorites

閲覧した施設

お問い合わせはこちら

まずはお問い合わせください

ご相談・資料請求

気軽にお立ち寄りください

見学のお申し込み

↑