春のさくら祭りを行いました!

2023/04/15

NEW

愛の家グループホーム 八千代高津

こんにちは!

愛の家グループホーム八千代高津は、桜祭りを行いました!

ご入居者様と職員でうちわや掲示物を作り、歌をうたったり、ホームで採れた野菜を使い料理を作ったりみんなで和気あいあいやりながら行う事が出来ました。

 

   

 

掲示物やうちわを作っている時は、ご入居者様が職員に教えたり、「これはここがいいわね、そこズレてる」など笑いながら作りました。料理では、混ぜご飯や煮物などを作り、採った野菜を切って、煮込んだりみんなでやりました。男性の職員が作るより、今まで料理をやってこられた経験のある女性の方が上手で手際もよくあまり時間もかからずできました。

 

   

食事中では、「これ美味しいわね~」「味が染みてる」など談笑しながら食べることができ皆さま笑顔で楽しめました。午後からは、歌をうたったり、簡単な体操を行うなど大盛り上がりで行う事が出来ました。

 

  

 

そして最後まで「美味しかった~」「楽しかった」入居者様もスタッフも盛り上がり楽しむことが出来ました。

楽しい食事は、「笑顔」が自然と出て、みんなで歌をうたったり、体を動かすとこれも「笑顔」とになり、年齢も出身も違うけれど、ホームの中で家族のようになれんだな~すごく実感しました。

 

八千代高津はやっぱり笑顔!みんなで力を合わせて入居者様と職員とで笑顔で続けていきます!

 

 

 

そしてこれからもみんなで「安心」「楽しく」「笑顔で」をモットーに八千代から盛り上げていきます。

今後共、愛の家グループホーム八千代高津を宜しくお願い致します。

「ハイタッチ!!」

一覧に戻る

お気に入りした施設

No Favorites

閲覧した施設

お問い合わせはこちら

まずはお問い合わせください

ご相談・資料請求

気軽にお立ち寄りください

見学のお申し込み

↑