鉄板焼き会!!

2023/05/29

NEW

愛の家グループホーム 八千代高津

こんにちは!

愛の家グループホーム八千代高津は、鉄板焼きを行いました!

 

ホームの中で鉄板焼きを使い、焼き肉、焼きそば、お好み焼きを作りました。

 

鉄板焼きは、入居者様の中でも人気があり、要望もすごくあるレクリエーションの一つです。そこで男性スタッフが音頭をとり行うこととなりました。(本当はスタッフがやりたかったみたいです。笑)

 

みんなでお好み焼きの生地を作り、焼いていただいたり、焼きそばを炒めたり協力しながら作ることができました。

 

   

 

食事の際は、作りながら食べ、焼きそばの作り方やお好み焼きの焼き方など「家によって違うよね~」「お父さんがよく作ってくれた」「子供によく作った」など昔話をしながら「早くたべたいね~」「出来立てが一番おいしいね~」など話がつきないほど談笑しながら楽しく、おいしく行う事が出来ました。

 

  

 

  

 

食事のレクリエーションは、レクリエーションの中でもトップクラスに人気があり、みんなが楽しく笑顔になれるすごい魔法です!

 

スタッフも「よくやってくれた!」「上手!」「楽しかったわ」と言われすごく喜んでまたやりたい!次はもっと盛大に豪華にやりたい!やる気満々です!

 

スタッフもどんどん楽しいことを企画に出してくれているので今後も続けて行っていきたいと思っております。

 

  

 

コロナも5類となって制限がない生活が戻ってきました。すごく嬉しい待ち望んだ日々が近づいてきましたが気を抜かずやるべきことをしっかりやりつつでも、楽しく、入居者様やご家族様、地域の方々、スタッフでレクリエーションを盛り上げていきます!

 

  

 

そしてこれからもみんなで「安心」「楽しく」「笑顔で」をモットーに八千代から盛り上げていきます。

今後共、愛の家グループホーム八千代高津を宜しくお願い致します。

 

「ハイタッチ!!」

一覧に戻る

お気に入りした施設

No Favorites

閲覧した施設

お問い合わせはこちら

まずはお問い合わせください

ご相談・資料請求

気軽にお立ち寄りください

見学のお申し込み

↑