コロッケ祭り開催!

2023/06/29

NEW

愛の家グループホーム 八千代高津

こんにちは!

愛の家グループホーム八千代高津の今月は、コロッケ祭りを行いました!

 

  

 

新じゃがを使い、みんなが大好きなコロッケを作りました。

 

ロッケは、ご入居者はもちろん職員も好きで、朝、昼、夕いつ食べても美味しく人気のあるメニューです。

 

また、新じゃがは、普通のじゃがいもよりも早く収穫している為皮が薄く、水分が多く含んでいる為普通のじゃがいもよりも多く栄養価がある、そして「旬」の野菜はその時期に起こりやすい体調不良をカバーする効果が期待できると言われています。

 

 

コロッケ作りでは、ご入居者様が主体で炒めて下さったり、つぶしてこねて下さったり職員はお手伝いとして作っていただきました。

 

     

 

 

それぞれ家のやり方に違いがあり、「こうした方がいい」「次はこう入れた方がいい」など話しながら楽しく作ることができました。

 

また、ご自分で作ったものは、余計美味しく、みんなで笑いながら食べることができました。

 

   

 

職員も口をそろえ美味しい、楽しかったと話しており、食事のレクリエーションは本当に幸せを感じるなと思いました。

 

  

 

八千代高津の毎月の行事として、一つでもみんなが楽しめるようにこれからも続けていこうと思っております。まだまだコロナや他の感染症など気が抜けませんが、やれることを楽しんでまたご報告できるように行っていきます。

 

 

 

 

そしてこれからもみんなで「安心」「楽しく」「笑顔で」をモットーに八千代から盛り上げていきます。

今後共、愛の家グループホーム八千代高津を宜しくお願い致します。

「ハイタッチ!!」

一覧に戻る

お気に入りした施設

No Favorites

閲覧した施設

お問い合わせはこちら

まずはお問い合わせください

ご相談・資料請求

気軽にお立ち寄りください

見学のお申し込み

↑